20周年おめでとう その1

2011.09.11 *Sun*
20周年の西武園もはずれ、ぶーたれて(いたわけじゃないけど)おめでとうブログかくの忘れてたのでこれでお茶を濁す。
全シングル紹介のスマステ!
ワイプのしんつよの会話、深いぞー。
特に剛の知識にびっくり。んで、慎吾はその情報にびっくり。
一部聞き取れなかったところはすみません。
では。


20年前の西武園映像から、20周年の西武園映像
中居のコメント「まさか20年間こんなような活躍をできるとは思っていませんでした」
し「思ってなかったねえ」
デビュー時と同じようなデザインの衣装に
つ「しかも似合ってるよみんな」し「そうだね」
つ「結構みんなぶーぶー言ってたけど」し「ぶーぶー言ってたね」つ「全然大丈夫」
つ「やだよこんなのー、みたいに言ってたけど」
吾郎さん「かわいいですかー?」
つ「かわいいですよ」「20年前・・・・・・」
し「ありがとうございます!」

し「きたー」
つ「今日はほんとに永久保存版だな」し「ねー」

S M A P スマップ!のジングル
つ「今のはどりんくすまっぷの」し「え!?」つ「ドリスマの一番最初の一曲目」し「細かすぎるよ」

キャンスト
つ「あ、内海くん」
し「みんなピリピリしてるねなんかねー。緊張してるみんな」
つ「毎週通ってたもんねー」し「うん」つ「西武園に」し「西武園から生放送だよね」
つ・し「そうなんだよねー」し「一位をとれてないっていう」
つ「ちなみにその時の一位はSAY YESだったの。チャゲアスの」し「ああー、SAY YES!」
お互いのデビュー当時のコメントをみてふたりで爆笑
つ「ちょっと噛んでない?」ふたり爆笑 つ「だっせー」
し「うれしい」つ「うれしい」

正義
し「2枚目のシングルですよ」つ「そうですねー」
し「なんで2枚目でこれだったんだろ?」
つ「たぶん1枚目がオリコン1位とれなかったから路線変えようと思ったんじゃないですか?」
し「あー、そう考えると判断早いね」
つ「あの、歌番組がなくなってきたんですよね」し「そうそうそう」
し「そこの崩壊と共に生まれたとか言ってたからねー」
つ「ベストテン、トップテンが急に無くなっちゃって」
つ「歌にコントを取り込もうみたいな」
問題・セーラー服で登場したのは誰か?
し「だれですか?」
つ「吾郎さんじゃないですか?一番最初に女装したの吾郎さんですから」
し「一問目だよ。大丈夫?」
つ「大丈夫だと思いますよ」
し「すまっぷマニア!」
つ「あ、違う、中居くんだ」冷たい視線を送るしんご つ「まあドンマイでしょ。いろんなパターンあったから」

心の鏡
つ「これ心の鏡ね。一般のね、あのー福島優子ちゃんという方がね、作詞をしてくれてて」
し「92年」
つ「92年」

負けるなベイビー
つ「これはSMAPの中で一番売れなかったシングルですね」
し「へえー、これ一番売れてないんだ?」
つ「売れてない。中居くん情報です、これ」
し「はあ、そういう情報も入ってくるんだ?」
つ「あの一応、バイマイセルフオーのオーは野球選手の王さんの一本足打法なの」
し「へえー」

音レンジャー
し「お、なんだこれ?」
し「デビューしてCD3枚出してもうこんなことしちゃったんですか」つ「そうですねー」
し「路線変更が早すぎるよね?」
し「マイク割れちゃってるし」
つ「よし、次当てます!」
問題・黄松のセリフは何だった?
つ「自分のセリフですからねー」
し「完璧に、もう一字一句当ててください」
つ「カレーが大好き、黄松 インド」
し「カレーが大好き、黄松 インド?」
正解「華麗に黙々 黄松でインド」
つ「微妙に間違ってる。一番中途半端」

笑顔のゲンキ
つ「笑顔のゲンキ。これB面がねブラブラさせてっていうね」し「ああー」
つ「両(A面?)シングルだったの」し「へえー」
つ「ほんとはね、このブラブラさせてっていうほうが、推してたの」し「へえー」

雪が降ってきた
つ「これはバスケを取り入れたんですね。バスケットボールを。3on3が流行ってたんですよ」し「あー」
つ「テレビ東京の番組で」し「3対3のね」つ「そう」
つ「もっと話したいんだけどねー」
問題・この曲を歌うときにやっていたスポーツは?
つ「もう言っちゃってんじゃん、ごめん」
つ「ごめんなさい。なんか、テレビの企画意図に沿ってなくてすいません。バスケットボールです、これは」
つ「あの当時ね、中居くんと木村くん上手かったんですよ。でねえ、一番下手だったのが慎吾だった」
つ「すみません視聴者の皆さん。ドキドキ感とかなくてすみません」
し「3on3が流行ってたんだね」つ「流行ってたのよ」
つ「これキャラ・・・」ふたり爆笑

ずっと忘れない
つ「ずっと忘れない。卒業ソングね」し「ほー」
つ「これ一応ね、サビの部分は僕が振り考えたんですよ、ちょっと」し「へえー」
つ「なんか、みんなで考えようみたいなことになっちゃって」

はじめての夏
つ「この曲は、結構リミックスとかになってて、BOOとかにも。アルバムのSMAPのBOOっていう中に入ってるリミックスがすごいカッコいい」し「へえー」
つ「リミックス曲が多い曲、はじめての夏は」
つ「これ、歌ったの覚えてない」し「ねー」
し「どこなんだろう?」つ「湘南とかっぽいよね」

君は君だよ
つ「これ中居くんが好きな曲だね」し「うん」
つ「中居くんが言うには、実は世界にひとつだけ(の花)と同じ事を言ってるんじゃないかって言うの。コンセプト的に。みんなひとりひとり自分持ってて、ひとつの花なんだよ、っていうような、メッセージ性が似てるんじゃないかって」し「ふーん」

$10
つ「林田健司さんのね、曲を書いてくれて」
つ「ま、森くん出てるから言っちゃうんですけど、森くんは実はこれは自分のソロで、シングルになる前に自分のソロでコンサートで歌ってんの。$10を」
し「マジでー!?」
つ「森くんてのはすごい先見の明があって」
し「えー!?」
つ「知らない?」
し「シングルの前に?」
つ「森くんが自分でソロで歌ってんの」
し「ソロとしてコンサートで歌ってたの?」

君色思い
つ「これも林田健司さんの歌」し「これも?」
つ「うん。ほんとはね、君・・・君の思いっていうような歌詞だったんだけど、たまたま林田健司さんがレコーディングするときに、君色思いって間違えて歌っちゃったのをいいじゃんってことで君色思いになったの」
し「へえー」
つ「君の思いとかそういう普通の感じだったの」
し「へえ。君色っていうのがいいもんね」
つ「ほんとは間違っちゃってなったの」
つ「これはSEXY SIXライブですね」
し「SEXY SIX SHOWのライブって代々木とかじゃなかった?」
つ「いやいや、あれはまた正月のやつだからそれは違う」し「違うの?」
つ「何日間も結構長くやった」し「うん」

Hey Hey おおきに毎度あり
つ「これはもうね、有名ですね。heyheyおおきに毎度あり。初めてSMAPがオリコンで一位になった」
し「結構かかったねー1位とるまで」
し「最初に1位とれなかったから、勢いつかなかったのかな?」つ「うん」
つ「でもなんでこの曲で1番だったっていう説(?)もありますけどねー」
し「みんなメンバー言ってたよね、当時ね。これかよー!?って」
つ「$10でもなくて」し「うーん」
し「うれしかったね」
問題・この曲でMステに出るとき共演していたのは誰?
し「今頑張ったね、いまね、言わないように頑張ってたね」つ「うん、言わないように」
し「いいよ、言って」つ「KinKi Kidsのおふたりです」

オリスマ
つ「あ、SMAP AIDで一番になった曲ですね」
つ「あれほら、三宅健くん」し「ほんとだ」
つ「ニューヨークにね、オリジナルスマイルのジャケット撮影に行ったよね」し「へえー」
つ「初の海外でジャケット撮影したの」
つ「でも、こんな大きな曲になるとは当時思ってなかったよね」し「思ってないねー」
つ「元気が出てきますよね」
CMにも使われていましたとナレーション
し「これ何ですか?」つ「えっとお、わかんない。あ、オロナミンCですね」
つ「そんなの全部わかるわけないじゃん、僕だって」
し「木村くん」つ「あ、そうそうそう」
つ「巨人さんが出てるのにも使われてたんじゃないですけね、たしか」

SMAPドリンクのCM
し「すまっぷどりんく!89年ですよ」
し「かわいいー」
し「なにこれー」
つ「あのスケボー重かったなー」
し「ちっちぇ」
し「好きなもの仮面ライダーやウルトラマンて書いてあった」
問題・好きな食べ物を聞かれた稲垣吾郎の答えは?
し「さあ、つよぽん」つ「いやーなんだろう?」
し「さあつよぽん、ギョウザって書いてあるけど」
つ「アイスじゃない?アイス。アイスクリーム。当時結構アイスがみんな好きだったから」
正解「好きな食べ物はありません」
し「ギョウザって書いたんじゃないかよ!」
つ「いいんですか?そういう答えで。アイドルでしょ?吾郎さん」
し「なんで答えなかったんだろう、いま」
category : SMAP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)