仮面舞踏会

2011.10.01 *Sat*
マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
(2011/09/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る


夜更かししていい金曜日の夜だったので、23時過ぎから2時過ぎまで3時間で読んだ。
夜中のせいもあっただろうけど、読み進めていくうちに背筋がぞくぞくして怖くなってきた。
いつ何が起きるか分からない緊張感が最後まであって、夜中でも途中で止められなかった。
この感じはやっぱりさすが東野さんです。
今年の3部作、「麒麟の翼」(加賀恭一郎シリーズ)、「真夏の方程式」(ガリレオシリーズ)と続いての最後の作品だったけど、主人公のキャラクターが最近では珍しく完成されていない人物だったなあという印象。
新田も尚美もふたりとも。
そのおかげで、すごくもどかしい感じもしたけど、それがいいのかもしれない。
ラストもベタですが、このふたりなら。
映像化されたら誰が演じるのかなあ?とそれを思い浮かべながら読んでました。

というか、やっぱり一流ホテルはすごいんだなー。
いつもビジネスホテルですが、一度くらい贅沢して一流ホテルに泊まってみたいと思いました。
category : 読む

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)