雨中の決戦。

2011.11.06 *Sun*
3回連続雨のSG優勝戦となりました。
SG第43回日本選手権オートレース。
制したのは、永井大介選手でした!!

RES04452.jpg

RES04449.jpg

すごく、すごく、嬉しそうでした。
昨年に引き続き選手権2連覇ですが、1年間、SGでは試走落車、スタート直後落車、反則妨害・・・とリズムをつかめず、苦しんだそうなので余計に。
本を読んだり、温泉に行ったりしてなんとか気持ちを楽にしていたそうです。
今朝の報知の記事にもあったけど、そんな永井さんをさらに奮い立たせる存在が、弟子の坂井さんだったと。
弟子の存在が、師匠としての責任が、この結果を生んだんだろうな。
坂井さんも、このレースみて、更に師匠に惚れ直しちゃったんじゃないかな(笑)
地元の意地、というものも感じました。
永井さんがトップに経った時の歓声、すごかったもん。
ウィニングランの時の拍手とおめでとうの声も。
地元を背負って立っている人なんだな、と強く感じました。
永井さん、本当におめでとうございました!

優勝戦出場選手紹介より。
RES04391.jpg
1号車 中村雅人選手
確かに、敵に回したくないタイプだわ(笑)
いや、すでに回してしまってるか。

RES04397.jpg
2号車 高橋貢選手
王者も最近地元を意識したことをよく言う気がする。
もし地元だったら、この結果じゃなかったと思うんだ。

RES04401.jpg
3号車 青木治親選手
SG初優出で、最後まで諦めずに走っていました。
スタ練のようなスタートが切れればなあ。そううまくはいかないか。

RES04406.jpg
4号車 有吉辰也選手
晴だったら有吉さんだった。と思う。
トップスタートはさすがでした。

RES04414.jpg
5号車 早船歩選手
若手なのにわたしは前回のSG優出を知りません。
「早船ってデビュー当時は速かったんだよー」って話は聞いたことがあったけど、復活かな。
また船橋に恐い存在が現れました。

RES04417.jpg
6号車 永井大介選手
この時もすごい声援が飛んでました。

RES04420.jpg
7号車 荒尾聡選手
2年連続日本選手権準優勝。
悔しいとは思うけど、まだまだ若い。きっと近いうちに獲るでしょう。
ハルちゃんを抜き返したときは本気ですごーーーっと思った。

RES04427.jpg
8号車 田中茂選手
この人も復活、かな。
茂さんが強いとオートが面白いよ。


そして今日の車券コーナー。
7Rと8R
iphone_20111106225731.png
これしか買えない。悔いなんてない。
むしろ、悩まずに買えることが嬉しいのだ。

優勝戦
iphone_20111106225659.png
ハルちゃんの優勝が見たかったので、これで。
でも、外が利く雨なら、永井さんかな、と思ってました。

9R
iphone_20111106225827.png
今節の会心車券(笑)

皆様おつかれさまでした!
またよろしくお願いします。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)