未来は明るい。

2011.11.16 *Wed*
今年の若獅子杯は熱かった。
いや、毎年熱いんだとは思うけど、今年はより本格的な感じがしました。
初日のレースから、メラメラと燃える熱いものが、見え隠れしていました。
期別の誇り、LGの誇り、そして自分自身の誇り。
いろいろなものを背負って、そして「勝ちたい」という思いを強く持って。
その4日間を勝ち上がってきた8選手によって行われた優勝戦はその強い思いのぶつかり合いが見えた、素晴らしいレースでした。
優勝は、荒尾聡選手。おめでとうございます。
わたしとしてはもちろん完全優勝が見たかったけど、あの素晴らしいレースを見せられては、悔しいとか残念な気持ちは微塵もわいて来なかった。
準優勝ではあったけど、優勝に等しい価値があると思う。
そんなことを言っても何の意味もないことはわかっています。
過程ではなく結果がすべて、わかっています。
でも、言いたい。
結果なんて関係なく、ほんとにみんなかっこよかった。

あの優勝戦、目の当たりにした他の若い選手たちはすごく勉強になったというかもっとがんばらないと!と思ったんじゃないかなと想像した。
だって、トップクラスで活躍する同世代の選手たちがあそこまで闘志をむき出しにして戦って、でも勝つのは、優勝という栄冠を手にできるのはひとりだけ、という厳しさ。
身に染みて感じたんじゃないかと思う。
まだまだ伸び代しかない若い選手たちがたくさん埋もれているから、自分の可能性を諦めずに頑張って欲しいです。

と、若獅子同世代の自分にも言い聞かせる。
まだまだ、自分の可能性を信じないとね。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)