山陽オート放浪記 その2

2011.12.28 *Wed*
SS中ですが書き忘れてたので今年中に放出。

2日目に泊まったのは下関。

RES04574.jpg
来てしまったなあ。本州の先っぽに。
いろんな人から、下関は何も無いよ、と言われてたんですが普通に駅前賑やかだったし、街並みが綺麗でした。
特に、唐戸市場に向かう途中の夜景はきれい!

RES04566.jpg

RES04568.jpg
海の向こうに門司港の夜景がキラキラ。
ほんと雰囲気のある街ですよねー。
門司の方にも渡りたかったんだけど、また次の機会に。

RES04573.jpg
唐戸市場から船で5分くらいで九州に渡れるそうです。

夕ごはんはおすすめされた唐戸市場の中の回転寿司で。
RES04570.jpg
朝とか昼間に行ったらもっといろいろおいしい物が食べられそう。
何も下調べしないまま山口県まで行くわたしが悪いんですけどね。(笑)


最終日、一度山陽オートによって荷物を預けたあとまたまたおすすめされたレース場近くのドライブインまでお散歩。
もちろん道は全然知らない上にひどい方向音痴なんですが、携帯のナビで迷わずたどり着きました。
RES04575.jpg
レース場前の道を線路にそってしばらく歩いて行くと。

RES04576.jpg
家の前に懐かしの丸いポストが。よく見てみると。

RES04578.jpg
自宅用、だそうです。買い取ったのかなあ。

RES04579.jpg
途中曲がってこのような道に。
狙ったわけじゃないですが本当に車通りも人通りもほとんどありません。

RES04580.jpg
この道で唯一、畑仕事をしているおじさんがいました。

RES04581.jpg
途中、和泉式部の石碑があったりして。

RES04582.jpg
目的地にたどり着きました。ドライブイン「みちしお」。
朝の10時過ぎくらいに行ったんですが、ほぼ満席でものすごく忙しそうでした。
美味しそうなものたくさんあったからお腹すかせていけばよかったなあ。

RES04584.jpg
いただいたのはこれ。名物の貝汁です。
あさりがこれでもかってくらい入っていて、冷えた体に出汁がしみわたります。
美味しかったー。

今度山陽オートに行くときはもうちょっと下調べをして計画的に美味しい物を食べられるようにしたいなあ。(笑)
でも、急遽行ったわりには楽しめた2日間でした。
お世話になった方々、ありがとうございました!
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)