6ヶ月でフルマラソンを完走する!

2012.01.24 *Tue*
タイトルからしてパクりですみません(笑)

誕生日にふと思い立って、3月に行われるフルマラソンにエントリーしました。
もちろんいきなり本番を走るわけにはいかないので練習しています。
が、なにせほんとド素人なんで、練習方法とか一応本を読んだりしてるんですが、自己流です。
とりあえず、今回はこのままいってみて、ダメだったら次回フルマラソンを走る時は考え直します。
はい。1回で終わるつもりがすでにありません。(笑)

9月から走り始めて最初は5kmくらい。
徐々に長い距離を走るようにして、今は平日は10km~15km、休みの日で時間が取れるときは20kmくらい走ってます。
走行距離は、
9月・・・45km
10月・・・93km
11月・・・108km
12月・・・131km
1月の目標は150kmです。(現在123km)

2月は、どうしようかな。できれば一回だけ30kmを走ってみたいな、とは思っているんですが。
ペースは5分45秒から6分くらいかな。
まだ、決めたペースで走る、ということができなくて、走りやすいペースでしか走ってないので、不安です。
あとは筋トレとか、時々短い距離をダッシュとか、坂道があれば走りたいんですが家の周りにないし・・・。
慢性的に左ひざが痛むのでアイシングしてごまかしてますし・・・。

不安はたくさんありますが、とにかく今回はこのまま挑戦。
とにかく完走!を目指してがんばります。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)