出会いと別れ。

2012.02.01 *Wed*
オートレースの次期ランクが発表になりました。→平成24年度前期適用ランク
と同時にロッカーが変更になる選手も発表されました。

わたしは浜松がホームで、オートレースは個人競技ですが浜松の選手たちをチームのように思っていました。
だから、すべてのレースの結果をチェックする時まず気にするのは事故の有無と浜松の選手の成績。
どんな選手でもお会いできる機会にはできるだけ足を運んでいるつもりだし。
だからロッカー異動にはやっぱり抵抗があって、この話を最初に聞いたときから、本当にそんなことがあったらどうしようとときどき頭にふわっと浮かんでは消え浮かんでは消え。
結局、本当だったんですけど。
思ったより小規模だったので、受け入れられる範囲だったかなあ。
ショックはショックですし、寂しいのは寂しいです。

渋澤選手はオールスター投票するくらい大好きな選手。
去年のゴールデンの準決勝、渋澤くんの二連複全通り買って優出を祈ったけど惜しかったなあ。
スタートが速くて毎レース楽しみだった。
毎日残業するような努力家で、「いいひと」なところも淡路さんに何度も紹介されてました。

猿谷さんは初めてサインをいただいた選手、だったかも。
すごく話しかけやすい気さくな雰囲気で、でもオーラがあって背が高くてカッコいいのでドキドキしました。
選手会の役員の仕事もしてくれていましたよね。
次の次くらいの浜松支部長だと思ってたのになあ。

島田選手は31期渡辺篤選手の師匠。
移籍しちゃったら師弟関係ってどうなるんだろうなあ。
島健さんといえば雨!というイメージでした。
寂しいです。

野球でもトレードやFAは避けられないし、寂しくても抵抗があっても受け入れなきゃいけない。
トレードでオリックスに移籍した赤田選手のように、FAでソフトバンクに移籍した細川さんのように、表立っては応援できませんがこっそりと心の中で、3選手の活躍を祈りたいと思います。
いままで、遠くから浜松に通ってくださってありがとうございました。
そして、新たに浜松所属になる選手たちには、ようこそ浜松へ、と。
すぐには切り替えできないだろうけど、応援していきたいと思います。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)