539勝目。

2012.03.20 *Tue*
特別G1共同通信社杯プレミアムカップ 最終日10R選抜戦
1着 木村武之 試走/3.31 競走/3.400 ST/0.16

雨とブチのレースが5走続いたので久しぶりの良走路。
そして久しぶりの1着。
それほど得意ではない雨で粘って粘って準決に乗ってくれたことは本当にうれしかった。
でも、やっぱり準決はダメなんだな。
毎回毎回期待しても準決でダメでがっかりして・・・の繰り返しなのでもうそろそろ嫌になって、期待するのはやめようと、最終日は休日で予定もないけどオート見るのはやめようとまで思っていたんですが。
見ていてよかったということかな。
というかすべては朝の「あざっす」でチャラになってしまったんですけどね。(←)

スポーツは基本的に好きでいろんなスポーツ選手やチームを応援していますが、基本的に弱い選手や弱いチームを応援する趣味はありません。
西武ライオンズも好きですが、最下位街道を突っ走っていた昨シーズンはまったく試合を見てないし結果すら確認していません。
シーズンの最後、急に息を吹き返してきてからにわかファンのように応援しただけ。
浜松オートの選手にしても、調子のいいときは応援しますがそうでないときは見て見ぬふり。
ほんとのファンとはいえないかなあ。
武之さんだって例外ではなく、今後もし弱くなってなかなか優勝や優出できなかったり、SGに乗れなくなったりしたらきっとファンを続けられない。
もちろんそのときはオートレース自体を見なくなるんじゃないかと思う。
わたしの人生を見渡せばそれはそれでいいのかもしれないけど(笑)、今はそうなってほしいとは思わない。
だから、ずっと、とは言わないけどしばらくは、ちゃんと期待できる選手でいてください。
期待を裏切られるのにはまだ慣れないでおきたい。

次も川口でG1。
今度こそ、優出を、祈ってます。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)