こんな東京の過ごし方。

2012.05.16 *Wed*
今回の遠征ではもうひとつ目的がありました。
去年の10月に行ったけどぐだぐだで終わってしまった、皇居ランリベンジ!
まだ速く走りたいという意識があって、はじめての場所で無理に走っていたら膝を痛めて、歩けないほどになってしまって。
それからはアイシングが欠かせないんですけど、今では長い距離を走っても多少の違和感はあっても痛みまでは出なくなりました。
今回は皇居から徒歩圏内のホテルに泊まって5時起きで走りに行ってきました。
日曜日の朝、もしかして混んでるかな?と思ったけどさすがに早朝だったので空いてました。
お天気も良く空気も暑くもなく寒くもなく、すごーく気持ちよく走れました。

fc2blog_20120513193927458.jpg
半蔵門からの下り坂は景色がきれい!
いろんなランナーさんの走り方やファッションをチェックしたり、周りの建物を珍しがってみたり、朝からお仕事の警察官の方々に挨拶しながら走っているとあっという間。
今回はゆっくりペースだったので余裕を持って走れました。

fc2blog_20120513193911f14.jpg
坂を下りきった辺りで、ちょうどきれいに咲いているつつじを。
皇居の周りの道には47都道府県の県花のイラストが入ったタイルが埋め込まれていて、反時計回りに回ると北から南まで日本を縦断できます。
そして、つつじは静岡県の県花だそうです。
そのタイルの写真も撮りたかったんだけど、ちょうど上り坂の途中でなんとなく立ち止まりたくなかったので残念ながら、なし。

5時半に出発、方向音痴ながらも30分ほどで皇居に到着し、ゆっくり2周走って、またGPSで道を確認しながら30分ほどかけてホテルに戻りました。
朝ごはんを食べて、シャワーを浴びて、準備して、それでも開門時刻の10時には船橋オートにたどり着いていたのには我ながらびっくりでしたが(笑)
充実した週末でした。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)