勝利の女神は王者に微笑む

2012.07.01 *Sun*
プレミアムカップ最終日。
朝から雨で午後には土砂降りの一日でしたが、本当に楽しかったです。
オートは雨でも面白い!というか雨のほうが面白いかも?と思うくらい。
優勝は絶対王者高橋貢選手でした!!

RES05912.jpg
どうしても優勝戦は、誰のウィニングランを見たいか、誰のシャンパンファイトを見たいかという視点で見てしまうんですが、今回だったら、華のある永井さんか、すごく喜んで笑顔を見せてくれそうな荒尾さんか、去年のシャンパンファイトをもう一度味わいたいハルちゃんか、もちろん地元の信夫さんか、と思っていましたが。
レース前に土砂降りの空を見て、この雨の中ずぶ濡れでイベントプラザに戻ってきてくれて画になるのはやっぱり王者だけかな、と思っていました。

レースは誰が勝つかわからない、ハラハラドキドキの展開。
トップスタート切った東小野さんも、いつもは走らないアウトコースで勝負したハルちゃんも、最後の最後まで諦めなかった荒尾さんも、2番手でじっくりとチャンスを待った雅人さんも、みんなにチャンスがあったレースでした。
苦手な雨でも試走から意地を見せてくれた信夫さんも期待させてくれてうれしかった。
でも、誰を応援していても、どんな車券を買っていても、あのレースを見せてもらえばお客さんは大満足で帰っていったと思います。
あんなに興奮して自分の声もかき消されるくらいの大声援の中レースを観られたのは浜松では初めてかも。
最終コーナーの王者が2車抜きのときの歓声、すごかったっ。
興奮冷めやらぬうちの表彰式での、王者へ送られる声、大きな拍手。
熱いオートレースを、地元浜松で体感できて幸せでした。

RES05899.jpg
シャンパンファイト前。
いい笑顔の王者とKANAちゃん。

RES05905.jpg
シャンパンファイト、今回はKANAちゃんがフライング。
やっぱり何度も経験済みの王者はこんなことも簡単にやってのけてしまうのです。

RES05919.jpg
賞金ボードが誰よりも似合う絶対王者。
おめでとうございました。
素晴らしいレースを、ありがとうございました!


大雨の中、イベントプラザで行われた優勝戦出場選手紹介。
RES05846.jpg

RES05847.jpg

RES05855.jpg

RES05858.jpg

RES05862.jpg

RES05870.jpg

RES05875.jpg

RES05877.jpg

5日間が終わり、浜松ではもうしばらくグレードレースは予定なし。
普通開催ののんびりとした空気を楽しみつつ、次の遠征に向けて気力と財力を(笑)蓄えたいと思います。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)