すまーっぷいんナゴヤドーーーーーム!!

2012.09.16 *Sun*
とは最近は言ってくれませんが(笑)
久しぶりに行ってきました、ナゴヤドーム。
いつ以来だろう?と思いだせなかったので過去の半券調べたら2005年以来でした。
というわけで7年ぶりのナゴヤドーム。
でも実は半年ぶりのナゴヤドーム。
楽しんできました。

セットリストをお借りしてツボなどを。もちろんネタバレあり注意。

1.Theme of gift –prologue-
登場からいきなりリボンリフター+ワイヤーで吾郎さん大変(笑)
2.Just Go!
登場の白衣装から赤衣装にチェンジ。
そしていきなり脇花道(3塁側)からトロッコに。
3.BANG!BANG!バカンス!
このあたりでバクステに、そして挨拶。
中居さん、14日は曲の長さを間違ったらしくかなり余ってしまって「あれ?」って顔してた。
4.KANSHAして
5.君とBoogie Woogie

<ジャンクション>
このジャンクション映像、超かわいいーーー。
メンバーじゃれあいまくり。

6.I Wanna Be Your Man
この曲も超かわいいーーー。
下3人じゃれあいまくり。
登場前の裏での上二人との絡みもかわいい。
7.gift
衣装5色でかわいい。
今回はメンバーカラーの衣装(中居さんピンクですが)が多くてわかりやすい。
8.WOW!WOW!WOW!
この曲、知らなかったので何?と思ったらセブンネット限定盤のカップリングだったんですねー。
いい曲!好きです。
わたしの好きな真冬のラブレターはやっぱりなかったけど、札幌あたりで歌ってくれるかしらん?
9.夜空ノムコウ
このアレンジはびっくりですよ。
まさか夜空がラップになるとは。
10.唐獅子牡丹
つよし、カッコいいです。
後ろのほかのメンバーの小芝居も面白い。
11.日替わり曲(14日君と僕の6か月、15日STAY)
君僕、超うれしかったー。
わたし、ライブで君僕を聴きたいと言いつづけて早10年くらいか?やっと聴けた気がする。
ただ、振付はなしですけど。
STAYもねー。
2006と出た時に「まさかSTAY?」と隣のべあさんが言ったらどんぴしゃ。
これは踊ってた気がするんだけど、なぜかスクリーンは昔の映像だけだった。
12.not alone ~幸せになろうよ~
13.Moment
この曲で剛が振りを間違えるという話をMCでいつもしているらしい。
14日に「明日もこの話するからな」って言ったけど15日はしなかったね。

 <MC>

14.さかさまの空
<ジャンクション(梅ちゃん映像)>

15.La + LOVE & PEACE
歌う場所が日替わりで1塁側か3塁側の脇花道なので木村ファン大変ねーとか余計な心配を(笑)
ラーラーラーラーの合唱は気持ちいいです。
16.Special Thanks
ここの吾郎さんと木村ちんのちょっとしたやり取りもかわいい。
ていうか、この曲好きー。
友達の結婚式の退場VTRで大橋トリオさんの曲使ってて、いい曲だなあと思ってたんだけど、それに似てて癒されるメロディだし吾郎さんに合ってる。
17.僕の半分

<ジャンクション>
この5人がくるくる入れ換わる映像もかわいいよかわいいよ。
18.イナクテサビシイ
19.おはよう
最後の相合傘は何の意図が?と2日見て2日とも思った。
20.エンジェルはーと
そしてこの演出。今回一体なに(笑)
でも、この曲実は好きですねー。
21.オレンジ

<コントコーナー>
14日:任侠ヘルパー、Pちゃん、CCB吾郎、カツケン(おじゃマップ収録)、しょうわ時代
15日:綾小路しんまろ、任侠ヘルパー、Pちゃん、CCB吾郎、しょうわ時代
結構長いんですけど、このコーナー。
でも、ファンもメンバーもちょっと休憩できていいかな、と(笑)
純粋に楽しんでます。

22.MONSTERS
この曲、カッコいい!!!
きっと山Pがどっかで来るんでしょうねえ。
わたしはスクリーンの映像と慎吾がいれば十分ですけどねー。←

<ジャンクション>
23.真夏の脱獄者
檻の映像になっている部分のスクリーンが飛び出してくる!とびっくり。
いや、2年ごとだと舞台装置の技術の進化もすごいわ。
でもそこから出てくる木村さんは撮影時と髪の長さが違うのであら?と思うんだけどね(笑)
24.Keep my love
そしてその檻のスクリーンが前と左右に倒れ、中にはジャングルジムのようなセット。
その巨大なセットがくるくる回る。
25.HIKARI
そしてここの衣装、ものすごい。
わたしは単純に大感動。隣のべあさんは爆笑しているらしい(笑)
あれ、近くで見るとどう見えるんだろうなあ。
遠くからだと、スクリーンではなく実物見るとすごい感動する。
26.CRAZY FIVE
何も言うことはない。
かわいいし、カッコいいし。5人だし。
27.手を繋ごう
中居さんを観察していると面白いらしいです。
中居ファンはぜひ双眼鏡持参でガン見でどうぞ。(笑)


28.ねぇ…
ここからアンコールのはず。
なぜアンコールでソロ?という謎は残りますが、いつもと違ってあっさりしているし、ダンス部分は中居のソロではなく5人の群舞だし。
なんだろう。方針転換かな。
チョコザイくんはとにかくかわゆ。
29.SHAKE
30.オリジナル スマイル
SHAKE、オリスマと定番曲でトロッコ移動してラッキーさんなんだけど、中居さんSHAKEの途中くらいから着替えでかなりずっと不在。
ラッキーさんの終わりでちょうどバクステに着くくらい。
まあどうせ絡まないからいいんだろうけど。(笑)
ここのピンク衣装もかわいい。
31.This is love
バクステ全体がちょっと上昇。
相変わらずセットにお金かかってる。
32.ありがとう
トロッコ移動。最後に少し停止してトロッコ上のリボンリフターがほんの1分くらい上がる。
33.前に!


<15日のみWアンコール>
34.セロリ
まさかのセロリ!びっくりしたけど、中居さんが裸で出てきたことのほうがびっくりした。
35.ダイナマイト
ド定番ダイナマイトで終了。
中居さんは相変わらずすぐはける。
木村ちんがバスタオル投げ入れでミスってもう一度リベンジし、さらにTシャツまで投げ入れているところに負けず嫌い健在をみました。

たぶん両日とも3時間半くらい。
もうお互いに若くないですが、やっぱり楽しいものは楽しい。
表情が見えるほど近くなくても、同じ空間で楽しそうに歌い踊っている5人が見られるだけで幸せです。
やっぱりライブって楽しいねー。
で、ライブ後もご当地グルメ食べながらライブの話するのが楽しい。
大学生の時とかはライブのみでとんぼ返りとかけっこうしてたけど、もったいなかったなあ。
この楽しさを知ってしまうと遠征やめられません。
べあさんありがとうー!そしてまたよろしくです。

次は東京ドームに行きまーす。
category : SMAP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)