ふくおか食べ歩き。その2

2012.09.23 *Sun*
実はほかにも食べた物はいっぱいあるけど全部のせるとどんな大食いだと思われそうなので抜粋して。
マリノアのアウトレットにも足を伸ばしてみました。
一度、友達の結婚式で行ったんだけどその時は時間がなくてあんまりゆっくりできなかったので。

fc2blog_20120922201011977.jpg
クリスピークリーム、食べたことなかったんで、海辺の席で。

fc2blog_20120922201126cc0.jpg
最終日はいつものごとく太宰府へ。
3回目かなあ。
今回は受験の予定などはないのでお守りも買ってないし、ただの観光気分の参拝でした。
でもあの参道の雰囲気はすごく好き。

fc2blog_20120922201309d5e.jpg
梅ヶ枝餅、食べ比べをするつもりだったんだけど一方は焼き立てで周りはさくさく中はやわらか、一方は焼き立てじゃなかったのでもっちりという食感で、結局どっちも美味しかったです。

DSCN5292_R.jpg
太宰府天満宮参拝の後はお隣の九州国立博物館へ。
建物もきれいだし、向かう通路も虹色のライトが走っている感じでおしゃれでした。

DSCN5295_R.jpg
平日なのに意外と人がたくさんいて、しかも若い人ばっかりだった。
結構一人で来ている人もたくさんいました。
学生さんとかかなあ。

fc2blog_201209222012018bb.jpg
帰り道に参道で気になった喫茶店に。
外装も内装もおしゃれ。

fc2blog_201209222012205e1.jpg
コーヒーはアイスもホットもブラック派ですが「無糖の練乳とコーヒーで作ったシロップです」とちょっと珍しいことを言われると入れたくなった。
サンドイッチも美味しかったです。

福岡3泊4日だったけど、まだ行きたいところも食べたいものもいっぱいある。
ほんと大好きなところなのでまた行きたいなあ。
オートかすまっぷか観光か、わかりませんけども。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)