559勝目。

2012.10.15 *Mon*
さわやか杯G2グランプリ 3日目12RG2王者決定戦
1着 木村武之 試走/3.31 競走/3.410 ST/0.15

2年連続G2王者決定戦を勝ちましたね~。
何だか微妙なタイトルではありますが、勝ったのはよかった。
まさかの試走一番時計だったのでドキドキしましたが、あのスタートが切れるんだったらどんな枠でも恐いものなしなんだけどなあ。
ちゃんと勝ち上がってくれれば。
武之さんにはあのスタートがあって、いつ仕上がるか分からないエンジンがあるんだから、どんな大きいレースでもちゃんと戦える。
だから、変なところで負けて次に繋がらないような事になると本当に悔しいというかがっかりしてしまう。
ギリギリでも泥臭くても、勝ち上がることって大事です。
でも、おそらくご本人は勝ち上がり条件も知らないだろうし、そんな計算はしないと思う。
だから勝ち上がりギリギリの着でも守ろうとせず前を攻めて自滅したりする。
そして次の日一般戦でも全力を尽くす。
それはそれでとても素晴らしいことなんだけど。ね。
でも、だからこそ、負けても全力を尽くすからこそ、大きいレースでも勝ち上がったことだけに満足せずに全力を尽くして勝てるんだろうなあとかも、思ったりするのです。

現在、相当眠くて頭が働いていないので昼間に考えたことが言葉にうまくまとまらないのですが。
とりあえず、明日は、勝ち上がって。
2着でいいから、勝ち上がってほしいです。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)