予想的中

2012.10.16 *Tue*
こんなところで予想が当たってほしくはないんですが。
やっぱりね。です。
本当に勝ちたいと思っていますか。
もちろん、一生懸命に真面目にやっていることはわかっているつもりだけど、一生懸命に真面目にやることと本当に勝ちたいと思うということは別問題なんじゃないかと。
この仕事に限らず、どんな仕事でも、「一生懸命やってます!」ってだけでOKな仕事なんてない。
やっぱり結果が必要だと思う。
自分が一緒に仕事をするんだったら、一生懸命に真面目にやっているけど要領の悪い人と、手を抜きつつも要領よくやってちゃんと結果を出す人だったら後者と仕事をしたい。
少なくとも、ピンクを着て大外からスタートするからには、1着が期待される。
悪くても掲示板。
そうでなければ、お客さんは安心して買えない。
ずっと調子が悪くて、というならまだしも昨日はメインレースで勝っているわけだから。
来るか来ないかわからないような選手が8枠にいるレースなんて恐くて買えない。
結局、車券を買いにくくしている選手なんだと思います。
スタートを失敗して、とか、展開が悪くて追えなかった、とかだったら、まだ、買った人も納得できるかもしれない。
でも、スタートで前まで行ったのに、ずるずる下がって、内枠や下手したら10前にも抜き返されるような選手がいるレースは買えないし、なにより納得ができない。
自分の置かれている状況をちゃんと理解してそれに対する結果をちゃんと出すようにがんばる。
ただ、闇雲にがんばるんじゃなくて。
それができない人は、選手として(車券的に)というだけでなく、社会人として信用が低いような気がします。
ちゃんと仕事をしてください、と。
病欠も、仕方ないとはいえ、ポスターに顔が載るような存在である以上、ある程度の覚悟や反省は必要だと思いますが、あんまり感じられなかった。
だから一年に二度もあったんだと思いますし。

こんなことを書けるのは今だけだと思うので、どうかと思いながらも書きました。(興味が薄くなればこんな事考えもしない)

次は選手権ですね。ですね。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)