いろいろおみやげ写真 其の一

2012.11.05 *Mon*
土曜日も日曜日も開門から並ぶ気合の入れ方。
土曜日は浜松から行ったし、日曜日は夜明け前から皇居周り走ってから行ったんですが、朝練を見たい!という欲望があれば就寝時間が遅くても自然に目が覚めるんですよねえ。
2日間とも5時にめざましセットしたにもかかわらず、それが鳴る数分前に目が覚めました。
なんという体内時計(笑)

そんな朝練。の前に皇居の夜明け。
fc2blog_20121106014045970.jpg

スタート練習。
DSCN5301_R.jpg
実は武之さんのスタート練習見たの初めてでした。
浜松とかは開門前に終わっちゃってることがほとんどだし、あんまりスタート練習はしないと思っていたし。
でも、4日目のスタート練習、1回目2回目が空回りで大きく出遅れ。
ひとりで3回目をやっていました。

DSCN5305_R.jpg
ファンには贅沢なひとりスタート練習(笑)

失敗はまーったく不安材料にはなりませんでした。
だって、練習で失敗したからって本番でも同じように失敗するような予想屋さんに優しい選手じゃないでしょ(笑)
本番はちゃーんと切ってくれると思っていたし、実際切ってくれましたから。

DSCN5373_R.jpg
これは最終日。
選手権はスタート練習も0オープンだから何だか豪華ですよね。

DSCN5315_R.jpg
先頭がモモイロゴールドなお方。
その外がジャイアンツファンのチャンピオンかな。


優出選手紹介セレモニー。
もちろん2号車の目の前を取りたかったんだけど微妙に位置がずれた。というか2号車の前ってちょうどスタンドのないところで、審判塔で見たかったくらいだった(笑)
DSCN5392_R.jpg
1号車 荒尾聡選手。
同じ白の勝負服で、グランプリのリベンジを果たしてくれるかなとも思った。
今回は応援できなかったけど、荒尾さんはきっと選手権を獲る選手だと思っています。

DSCN5416_R.jpg
2号車 木村武之選手。
久しぶりにこういう場所(グレードレースの選手紹介)で見られた気がする。
いつ以来かは、あえて考えないけど。
わたしの周りでもいろんなところから「木村ー!」とか「タケシー!がんばれー!」って声が聞こえていました。
愛されてる選手なんだなあと、思いました。

DSCN5402_R.jpg
3号車 田中茂選手。
茂さん、復活…!!優勝戦は3着でしたが、十分でしょう。
準決勝の試走27とか優勝戦での追い上げとか、まさに田中茂らしさが戻ってきた気がして、本当にうれしい。
実は武之さんの活躍を除けば茂さんの復活が何より今節はうれしかった。
おでこの絆創膏といい、ちょっと天然な、それでいて不敵なコメントといい、素敵だ。
SSも楽しみにしてます!

DSCN5407_R.jpg
4号車 浦田信輔選手。
3日目のスタートにはびっくりしました。
うらっちゃんはスタート切れなくていいのいいの。切れちゃったらつまんないから(笑)
いつも元気のいいさわやかな「みなさんこんにちは!」が、何気に好きです。

DSCN5384_R.jpg
5号車から8号車は角度的に見えない位置だったんで、これで(笑)
皆さん常連なんで、まあいいかな、と。
とはいいつつ、東小野さんは日本選手権初優出だったんですよね。意外。
どんなにエンジンが悪くてもあのスタートがあるんで、いつだって何かしてくれるんじゃないかと思ってしまう選手です。
スタートフェチとしてはあのスタートは魅力的だなあ。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)