ビリー・ビーンがカッコいい。

2012.12.21 *Fri*
去年は残念ながら決まらなかったメジャーリーグ移籍。
だから今年は、おまけの一年だと。
おまけでもう一年、西武ライオンズの中島裕之が見られるんだと思いながら過ごしたシーズンでした。
今オフ、アスレチックスへの移籍が決定。
本当に、よかったね。
会見でも爆笑を起こしていたみたいで、流石だなあ。
 →こんなの初めて!中島ア軍爆笑会見

わたしがファンになってからずっと西武のショートを守っていた松井稼頭央さんがメジャーに行って抜けたあと、誰がショートを守るんだろうと。
その時、ショートのレギュラーになったのが中島裕之でした。
同い年だったし、全然知らない選手だったし(2軍とか見てないから)、大丈夫か?と思っていました。
少なくとも、松井さんの穴を埋めることなんてできないだろうと思ってました。
ほんとに松井さんが好きだったので、贔屓目ではありますが。
でも、ちゃーんと穴を埋めてくれた、だけではなく明るくて強いチームを作ってくれたと思う。
ひろくんのおかげだと思う。
来シーズンは、中島裕之がいない西武ライオンズなんだと思うとまだちょっと想像ができないけど、みんな頑張ると思うし、松井さんが抜けてチャンスを掴んだひろくんのように、チャンスを掴める若い選手が出てくると思うし、密かに、陰ながらですが、ライオンズを応援し続けます。

中島裕之選手、ひとまずおつかれさま。ありがとう。
松井さんはメジャー移籍一打席目でいきなり先頭打者HRの派手なデビューをしました。
ひろくんもそのくらいしないとね。(笑)
くれぐれも怪我には気をつけて。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)