570勝目!~スーパースタートライアル初日

2012.12.27 *Thu*
スーパースターフェスタ2012 SSトライアル戦初日12R
1着 木村武之 試走/3.28 競走/3.344 ST/0.10

師走のなんとなく落ち着かない空気漂う職場で、一番落ち着かなかったのがわたしでしょう。
ほんとに、ドキドキした。試走からスタートからレースもずっと。
いや、正直に言うと、レース前からずっと。一日中。
昼頃にアップされた当日コメントで、前検日にドドドが出て朝練でもタイヤを換えても直らなかったというのを読んで、不安が募りました。
本当に、祈る気持ち。
でも試走、後ろのうらっちゃんが良くなかったのもあって、すごく良く見えたので、あれ?と。
試走タイムもトップタイの28。ちなみにタイヤも28。
まあ、試走が良くてもダメな場合もあるので、さらに緊張しつつ迎えた12R。
1回目のスタート、武之さんも2回目より早いくらいのタイミングだったんじゃないかな。
5と発表されるまでの数秒、ものすごく怖かった。
2回目のスタートもバッチリで、1周目の動きは正直びっくりした。
永井さんが2番手に上がって、どうかな・・・?と思ったけど、縮まらなかったですね。
解説の板橋さんもおっしゃってましたが、あと何周してもこのままだろうという感じ。
完勝でした。

レース後のインタビューでは思わず顔がほころぶような、うれしそうな表情。
ご本人の感触もよかったようで。
でも、あと2日間ありますから。
ほかの選手もさらに仕上げてきますから、気を抜かずに、ちゃんと決定戦に乗れますように。


そして時計を戻し、11R。
スーパースターフェスタ2012 SSトライアル戦初日11R
1着 金子大輔 試走/3.28 競走/3.341 ST/0.05

金子さんも、圧勝!
しかも、相手は絶対王者と田中茂さんですから。
3番手につけた時も、わたしはきっと抜けると信じていました。
貢さんと茂さんが抜きつ抜かれつの激しい先頭争いをしている中、冷静にまず茂さんを捌き、貢さんにいったん道をふさがれたけど、次の周回できっちり。
本当に強さを見せつけたレースでしたね。
ナンバーワン勝負服じゃなかったのが残念だ(笑)

終わってみれば浜松勢の連勝。
こんな夢みたいなことって・・・あるんですね。
でもまだ初日、あと2日間ありますので。
とは思いつつ、3日間のうちの大事な初日を、勝ってくれたわけですから。
トップレーサーが集まるスーパースター、その中で浜松のふたりが、ふたりとも圧勝。
最後にどんな結末が待っていようと、きっと忘れない、絶対に忘れない、最高の思い出です。

さて明日。
SSトライアル11R
 1 荒尾聡
 2 木村武之
 3 高橋貢
 4 中村雅人
 5 篠原睦
 6 藤岡一樹
 7 久門徹
 8 角南一如

SSトライアル12R
 1 池田政和
 2 松尾啓史
 3 浦田信輔
 4 金子大輔
 5 有吉辰也
 6 田中茂
 7 永井大介
 8 高橋義弘

また、心の底から祈りながら、応援したいと思います。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)