新年明けましたが、大晦日の話を。

2013.01.02 *Wed*
第27回スーパースター王座決定戦。
緊張しながら迎えた試走、とてもきれいな軌道できっといいタイムだろうと思ったんですが、発表されて「26」という数字を見た瞬間は、思わず「うおっ」と小さく叫んでしまいました。
そして、金子さんの25に気付き、なんて幸せなんだと思ったものでした。
この大舞台で、浜松勢のふたりが、試走1番時計2番時計なんて。

fc2_2013-01-01_23-53-16-996.jpg

fc2_2013-01-01_23-53-39-125.jpg
車券は全流し。SGなので、迷いなく。

DSCN5642_R.jpg
周回版に「10」の文字が灯り、ピットからエンジン音が聞こえ、生演奏のファンファーレ。
自然にスタンドでは拍手が起こり、いよいよスタート。
武之さんのトップスタート、本当にうれしかった。
今回、ちょっと敬遠され気味だった1枠。
とてもとてもプレッシャーがかかる1枠。
その1枠を自ら選んで、しっかりトップスタートを切ってくれた。
もうそれだけで、本当にとてもとても、うれしかった。
レース展開は先頭だけでなく、2~3番手も何度も入れ替わる素晴らしいレースでした。
武之さんも金子さんも、力を出し切ったと思えたから、ラスト半周あたりで沸き起こった拍手で、涙が止まらなくなりました。
悔しくはなかった。
ただただ、うれしかった。

DSCN5653_R.jpg
高橋貢選手、おめでとうございました。
(スクリーンの写真ですみません)

DSCN5657_R.jpg
王者は、ウィニングランを終えバイクを降りると、戦い終えた相棒のサイバームーンに向かって深々と頭を下げました。
さすが、カッコいいです。


5R発売中に選手紹介セレモニー。
DSCN5632_R.jpg
一言言い終えてぼーっとしているところしか撮れなかったんですが、まさに「ぼーっとしている」という感じで、いい感じの写真です(笑)(個人的にとても好き)

DSCN5617_R.jpg
イケメンが、ピンボケでスミマセン。

DSCN5622_R.jpg
王者にはちゃんとカメラもピント合っちゃうんだもんなあ(笑)

DSCN5627_R.jpg
そして金子さんはいつもこんな感じの写真になっちゃうんだよなあ。
マイク、入ってる?みたいな(笑)

5~8号車は見えない位置だったため写真はありません。
前回の選手権の時を教訓に、というか全く同じ位置で陣取っていました。
一言挨拶が終わって、Tシャツ投げこみのときに各選手に声援がたくさん飛んでいましたが、わたしの耳には「たけしー」「たけしがんばれー」という声援が一番大きく聞こえました。
本人にもちゃんと届いていたようで、オープンカーに戻るとき、左手を上げてスタンドに手を振っていました。
かなりびっくりしましたが(笑)
ああ、ちゃんと、声援を力にできる選手なんだなあと思いました。
あと、エンジンは仕上がっていて気持ちに余裕があったのかなあ。
写真はぼーっとした顔しかありませんが(笑)、花束を受け取るとき、マイクを受け取るとき、声援を受けてスタンドに向けた表情、オープンカーで戻っていくとき、笑顔やドヤ顔や引き締まった表情、いろいろな表情が見られました。
全部、ちゃんとまぶたに焼き付けました。


朝のスタート練習。
DSCN5584_R.jpg
1回目、1枠から。

DSCN5591_R.jpg
この、ラインを確認する姿が好きです。

DSCN5594_R.jpg
普通に切れていたと思いますが(カメラを構えていたのでしっかり見れていない)

DSCN5604_R.jpg
2回目は1枠を先に取られてしまい、どうしようどうしよう、という雰囲気で3枠から。
せっかく永井さんと並んでのスタート練習が見られると思ったんだけどなあ。加賀谷さん。(笑)

最後に、選手会チャリティグッズ販売会にて。
DSCN5637_R.jpg
貴也さん!
もう本当に大人気で、サインや写真を頼まれまくっていましたが、丁寧に対応していました。
ちゃんとポーズを作って写真に写ってくれる選手なんてそうそういません。
もう、もう、大好きです!!(ここで告白か 笑)
2013年が飛躍の年となるように応援しています。

最後の最後に。
あけましておめでとうございます。
2013年も変わらずに、自分の好きなものを胸張って好きと言いつづけるつもりです。
もちろん仕事もがんばります。
婚活は、あまりがんばるつもりはありませんが、ハッパをかけられたのでちょっとはがんばるかもしれません(笑)
どんな年になるかわかりませんが、また大晦日には幸せな一年だったと思えますように。
今年もよろしくお願いいたします。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)