春はもうすぐ。

2013.02.16 *Sat*
全日本選抜が終わり、すこしのんびりとした週末。
来年度前期の新ランクの発表がありましたねー。
今回からS級が96人から48人に。
ちょっとびっくりしましたが、実際、そのくらいの数の方がS級の価値があるのかなあと思いますし、いいんじゃないかと。
96人が必ず同ハンというのは正直厳しいって思うときもありましたから。
それよりも、なによりも、場別ランク1位に武之さんの名前があった時の感激といったら。
昨日は職場の女性でお泊まり懇親会の最中だったため、突然テンション上がりまくったわたしを見て一体何があったのかと追求されました(笑)
いやねえ、ランクにこだわりがそんなにあるわけじゃないけど、うっすらと、浜松ナンバーワンはしばらく金子さんなんだろうなあと思っていたので。
良い方に予想が外れました。
金子さんは、落車やら反妨やらのアクシデントがあったのも影響したんだと思いますが、ポイントも1点ちょっとしか差がありませんが、でもなんだか嬉しい。
おふたりの名前が並んでいるのも、トップ10に三選手入っているのも嬉しいです。

わたしは毎年、年度替わりの時期がとても苦手で、居心地のいい場所にぬくぬくと居座るだけじゃダメだと、ちゃんと新しいことに挑戦しなければいけないという焦りと変化への抵抗と期待と不安と、いろいろなものが混じって情緒不安定になりやすい。
でも、どんな変化があってもひたすら走り続ける選手たちに元気をもらって、新年度も責任感を持って仕事をしていかなければな、と。
浜松ナンバーワンとしての地元でのレースは早くても5月になると思いますが、楽しみに待ってます。
4月はたぶんどこかへ、走る姿を見に行きます。
誇張ではなく、武之さんの走る姿を見ることが、わたしの元気の源なので。


昨夜のお泊り懇親会は贅沢にフルコース。
fc2_2013-02-16_19-15-45-941.jpg
美味しかったし、いっぱい話したなあ。
寝不足のまま、今日の夜もお泊まりの仕事です。
あと13時間ほど、ぼちぼちがんばります。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)