読解力の問題?

2013.02.20 *Wed*
初日グランプリドリーム。
1枠からスタートはバッチリ、荒尾さんと池田さんに捌かれたものの、3着。
でも、悪くない初日だったと思ったのはわたしだけだったようで、ご本人はさっそくクランク交換に臨んだようです。
今日のレース後のコメントは「エンジンは前節優勝戦の状態からセッティングを変えたが・・・。やはり前節準決勝までのクランクに戻すことにする。」

つまり昨日は換えていなかったということ?

昨日の前検日のコメントでは「今回は船橋の準決勝まで乗っていたクランクに戻して様子を見たい」とあったので戻したのかと思ったけど結局戻さなかったんだなー。

と思ったのですが、今日の朝練後のコメントでは「今回クランクを再度戻したが朝練習では前回優勝戦よりも回転は上がる感じはあった」とあったのでやっぱり交換したんだと思っていたんですが。
結局どっち?

読めば読むほど混乱に陥るのですが。
日本語の読解力の問題ではないはずだと思うんですけど、もしかしてそうなんでしょうか。
結論としては、整備コメントをそんなに細かく読んでいる人はあまりいない、と(笑)
あまり真剣に読む人がいないだろうと思うから、提供する方だって、あまり深く考えずに載せるんでしょうねえ。
多くの選手のコメントを聞いているのでひとりひとりのコメントを覚えてもいないだろうし。
わたしももちろん真剣に読むのはただひとりだけのコメントで、クランク交換したタイミングくらい把握しておきたいだけなんですけど。
専門紙やスポーツ紙を全部読むわけにはいかないし、仕事中なのでCSを観るわけにもいかないので、実際にご本人がどう感じてどういう整備をしたかというコメントって聞ける機会が少ない中で、モバイルのコメントはとても助かるんですが、誤字は多いわ(今節も佐藤摩弥選手の名前が間違っている)、内容も間違いが多いわ、いちいち指摘はしていないんでけど、気になってはいます。
たぶん気になる人が少ないからいつまでたっても間違いが減らないんでしょうけど。

最後は口うるさい小姑みたいになってしまいましたが(笑)
結局今どのクランクが載っているかははっきりしないままですが、明日は勝てるように、祈っています。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)