一週間。

2013.03.04 *Mon*
グレードレースの開催は水曜日から日曜日とか土曜日から水曜日とかの5日間ですが、今回のように水曜日スタートの場合、火曜日が前検、月曜日は整備日だと思っているので、月曜日から丸一週間G1モードに入ります。
・・・わたしが(笑)
自分の仕事も、通常月曜日から始まるので(今週はよく考えれば土日の休みはなかったけど)、なんだかすっきりと気持ちが切り替わって、さあがんばろう、と思えます。

選手たちは指定整備日。
整備日の様子はあまり伝わってくることはないけど、ブンブンさんのブログで「(ワントは)エンジン部が下回りまでごっそりと外されておりました」とありますので、大きな整備をされるんでしょうね。
前回は結局最後まで納得のいく結果じゃなかっただろうと思いますので。
ひさしぶりの地元G1、納得できる結果が残るように、どんな整備をしてどんなレースをするのかも含めて、ちゃんと見守って応援したいと思います。

わたしの仕事も年度末。
年度が変わったからって何か仕事の内容が変わるわけではないのでいつも淡々と時間が過ぎてしまうのですが、なんと、4月から9年目になってしまいます。
軽くベテランの域?(笑)
人の入れ替わりは多少あるけど、仕事の内容は大きく変わらず。
強制されることも基本的にはないので、自分で自分の領域を広げていかない限りはなんの成長もありません。
業務の中なので(しかも患者さん相手なので)なかなか新しいことばかりやっているわけにはいかないけど、職場のためにも自分のためにもちゃんと勉強して技術も知識も身につけなければ。
仕事以外にも今年度は職場の一組織の会計などを担当していましたが、仕事ではなくボランティアなのだと思うと、お金を扱う仕事だけにいい加減にはもちろんしませんが、迅速に丁重にやろうという意識には欠けていたかも。
でも、やり始めると、書類やお金を扱う仕事は結構好きなのかもと気づいたり。
事務仕事、意外と向いているのかもなあ。
今やっている本業の方では、顕微鏡に向かう仕事より患者さんと接する仕事のほうが断然好きなので、きっと接客業も好きだと思う。
そう考えると、何か困った状況になっても、どんな仕事でもできるのかもなあ。
だから結局、一番問題なのはモチベーションなんですけども。

ここ最近は夜遅くまでかかる仕事が多かったり、毎週のように勉強会があったり委員会があったり研修会があったりして、でもジムに行かなきゃいけない走らなきゃいけないそのうえ早く寝たい(でないと睡眠不足で昼間眠くなる)なんて感じで毎日時間が足りなくて心の余裕がなかった。
結局なにもできないまま時間だけが過ぎていった気がする。
来年度こそは、仕事をがんばれるための心の支えと楽しみと、理想とする自分や理想とする時間の使い方を考えながら、もうちょっとゆとりを持った生活を送りたいな、と。
忙しくてもテンパっても落ち込んでも、そんな時期もあるさと軽く受け流せるように。
ちょっとずつでも、年相応の大人になりたいです。(三十路越えて何を言っているって感じですが)

さて明日は前検日。
これが終わるとしばらく観戦できないと思うので、エネルギーいっぱいチャージできるように、パワーいっぱいもらえるように、祈っています。
がんばってください。
わたしもがんばります。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)