576勝目☆

2013.03.09 *Sat*
fc2_2013-03-10_01-07-19-567.jpg
第54回G1スピード王決定戦 4日目準決勝戦10R
1着 木村武之 試走/3.31 競走/3.405 ST/0.05

今日この試走タイムとレースを見ていたほとんどのお客さんは「やっぱり木村は準決で仕上げてきたなあ。昨日まではなんだったんだ。いつもちゃんとやれよ。」と思ったかもしれない。
でもわたしは試走タイム3.31と発表された時、ものすごく、言葉にできないくらい、うれしかった。
ずっと結果が出なくて何度も何度もクランクを換えセッティングを変え、それでも試走35、36を行ったり来たり。
普通だったら投げ出してしまうと思う。
愚痴だって言いたくなると思う。
神頼みくらいしたくなると思う。
でもそんな時間も惜しみ、大変な作業を黙々と繰り返した結果が、この土壇場での試走31。
努力は人を裏切らないとは思わない。
努力したって叶わないことなんていくつもある。
でも絶対に、投げ出さなければ、逃げなければ、ちゃんと結果が出るんだと。
きっと必然じゃないとは頭では分かっている。
でも、偶然じゃない、必然だったんだと、思わせる力がある、今日の姿でした。
レースに不安はありませんでした。
エンジンが良ければしっかり乗ってくれる選手だと思っています。
1着のレースを現地で観戦したのは実は4か月ぶりでした。
11月の日本選手権の準決勝ぶり。
ほんとうれしかったなあ。

DSCN5874_R.jpg
9Rからは高林亮選手、金子大輔選手。

DSCN5888_R.jpg
10Rからは木村武之選手、荒尾聡選手。
このふたりのツーショットって改めて間近で見るとすごくカッコよかった。

DSCN5893_R.jpg
11Rからは青山周平選手、高橋貢選手。
このふたりのツーショットはお宝になりそうですねえ。
でも、並ぶとアンバランスさが際立つというか。
王者のオーラには到底かなわないんだなということを見せつけられました。

12Rからは若井友和選手と永井大介選手。

3月上旬だというのに半袖の選手も多いですね。
ほんとに暖かい一日でした。
優勝戦は豪華なメンバーで本当に楽しみな1戦になりました。
どんな結果になろうと、こころから拍手できると思います。
事故なく、いいレースを。
ラスト一日です。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)