次世代の王者へ。

2013.03.28 *Thu*
平成24年度後期。
金子大輔選手のナンバーワンシーズンが終わりました。
白のナンバーワン勝負服で走った最後のレースは1着通過も反妨因、失格。
前日の準決勝では0オープン7枠で、8枠のブルーモンスターにあっさり負ける。
ぐだぐだな締めくくりでしたが、それでよかったんだと思います。
半年ではあったけど、業界の顔としてナンバーワン勝負服を着る責任感。
勝たなければいけない、なおかつクリーンなレースをしなければいけない、というプレッシャー。
すべてが良い方向に働いたとは決して思えません。
調子の上がらない時期もあったし、反則も何度かありました。
気持ちだけが空回りしてるんじゃないかと思う時もあった。
でも、この半年の間に、2度の優勝、2度のSG優出、その中にSS準優勝もありました。
最低限の結果は残せたと思います。
わたしの友人は「ナンバーワン期間中に永井の外から勝てると思わなかった」とか「優勝できると思わなかった」などと失礼なことを言っていましたが(笑)わたしはそんなこと思っていませんでした。
だって、強いのは知ってますから。
ご本人が言うように、人間力では貢さんには到底かなわない。
オートが好きだという気持ちでは荒尾さんにはかなわない。
スピードでは永井さんにかなわないし、捌きでは浦田さんにかなわない。
でも、正当な評価方法でナンバーワンになった。
この事実だけは、覆せません。
これからも、自信を持って胸を張っていいと思います。

でも、次にナンバーワンの座を獲るには、ブルーモンスターにも勝たなければいけません。
現状、青山周平選手に何もかもかなわない気がします。
スタート力、スピード、運転技術、安定感、(オートレースではなく)バイクとしての経験年数、行動力、真摯さ、素直さ、ファンに対するアピール力。
7と8の並びで試走タイムから勝負もできず完敗、という結果も当然のような気がします。
次世代の王者は青山選手だという人もきっと多くいるだろうと思います。
わたしも、冷静に考えればそうだろうと思います。
でもやっぱり、次世代の王者は、金子さんがいい。金子さんであってほしい。
ゆっくりのんびりなんてしていられません。
周平くんだって、もうデビューして2年経っていないとはいえ、もう28歳です。(バイク歴は26年だそうです。)
のんびりするつもりはないと思います。
早急に、すべての面で底上げをして、クリーンで強いレースをし、オーラもありつつ親しみもあり、ファンに愛される次世代の王者になれるように、少しでも近づけるように頑張ってほしいなあと。

その友人と、金子大輔、中村雅人、荒尾聡の3選手の中で一番はやくふたつめのSGを獲るのは誰だろう?という話をしたことがあるんですが、今だったらこの中に周平くんが入ってくるのかもなあ。
それでも、わたしは金子さんと言いたい。
獲れると信じている、なんて言いません。
獲らなければいけない、と思っています。


まあほんとは、29期で次にSGを獲るのは藤岡さんだと思っているんですけどね(笑)
去年の全日本選抜で「声がカッコいい」、SSのお出迎えで「背が高くてカッコいい」、プレミアムカップの選手紹介で「シルエットがカッコいい」と、3度も不意にカッコいいと思ってしまったのでもう観念しました(笑)
藤岡さんはカッコいいです。
それとは関係なくSGを獲りそうな雰囲気にあふれています。
ちなみにカッコいいと思う理由を考えてみたところ、少女漫画の登場人物にいそうという結論に至り、その役柄は「主人公が恋する男の子の友達で、主人公の恋を応援してくれているんだけど、実は主人公のことが好きな男の子」です。
具体的にはあすなろ白書の取手くんです(笑)
キャラは違いますがポジションは一緒です。
その場合の掛井くんは・・・それぞれお好きな方で(大笑)
わたしはもちろんあの方です。←

ダブルチャンピオンシップの開催中ですが書くことがないので昨日書いたストック記事を投下しました。
真面目に書いていたのに最後のおまけが変な方向に行ってしまいましてゴメンナサイ(笑)
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)