25周年に寄せて。

2013.04.11 *Thu*
SMAPさん結成25周年おめでとうございます。改めて。
はじめての5人旅も、ほーんとに楽しませてもらいました。
あんなに笑ったの久しぶりだなあ。
面白くて、というのもそうだけど、しあわせで笑える感じ、なかなかないかも。
わたしも彼らに出会って19年、ファン歴20年目に入りました。
あっという間だ、あっという間。
BEST FRIENDのところの解説であったけど、本当にキッツイこともたくさんあった。
思い出すだけで胸が締め付けられそうだ。
でも、だから今があるんだなあ。
だから今、中居がこの曲を聞いて涙が止まらないのを見て、笑えるんだなあ。泣き笑い、だけど。
だから今、中居のあの言葉を聞いて、心から信じられるんだなあ。

中居「俺100人だったら相手できる」
慎吾「え!?」
中居「10人が突っかかってきても俺絶対SMAP守れるよ、今」
慎吾「何?10人が襲ってきてもSMAPのことを…」
中居「守れるよ。俺全然イケる。余裕で。」
慎吾「何それ?何その愛情」

もちろんお酒入りまくってるしあんな号泣した後の酔っぱらいの戯言ですよ。
でもその酔っぱらいの戯言が、どうしてこんなに胸を打つんだろう。
まーた、そんなこと言って、と思いながら。
中居正広の本質は、昔から何も変わっていない。
年を取って、経験も重ねて、たくさんの知識や人脈や財力も蓄えてきたはず。
頭の先からつま先まで素直の塊だった20年前からはずいぶん違うめんどくさいひねくれ者おっさんになってしまった。
でも、何にも変わっていない。
それはすべて、たいせつなものを絶対に守り抜くため。
他のメンバーも、ちゃーんとそれをわかってるんだから。
好きでよかったな。
20年近く見守り続けててよかったな。

でもそれは、わたしがなかなか飽きない体質だからとかではなく、彼らが変わらずに居続けていてくれたからだと思う。
あのころ、40過ぎても彼らがSMAPで居続けてくれるなんて、しかも、いまだに5大ドームツアーとかやって、新曲もどんどん出してくれて、スマスマもちゃんと存在して、彼らがSMAPとして輝ける場所がこんなにあるなんて。
想像もしていなかった。
「50歳でSMAP」なんて夢物語のように言ってたけど、何年かに1回集まってなにかするくらいのペースでもいいからSMAPは無くさないでほしいと思っていたこともあったけど。
やっぱりそうじゃない。
コンサートをやって新曲を出してレギュラー番組がある、それがSMAPですよ。
もちろん50歳になっても。

25年後、結成50周年の5人旅は、森くんの応援旅行でどうでしょう?
森くん64歳、たぶんまだ走ってるから。
ベテランでいい味出す選手になってると思うから。
観たいなあ、それ。
そのときは、わたしも55歳かあ。(笑)
category : SMAP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)