また、1ページ。

2013.04.30 *Tue*
SG第32回オールスターオートレース、優勝は永井大介選手でした!
DSCN6000_R.jpg
ブレちゃったけど、ほんといい笑顔。
そして余裕。
永井さんの表彰式はもう何度も何度も見たけど、一番いい笑顔だったんじゃないかなあ。

準優勝は青山周平選手。
わたしは、周平くんの頭で車券を買っていました。
レース場にいると「まだ青山には早い」とおじさんたちが話している声が聞こえてきたり、「オートの厳しさを教えてやれ」という大御所の声があったり、永井さんも「青山に完全優勝させるわけにはいかなかった」と仰っていました。
わたしも、ちょっと前までは、みんな必死で苦労して戦っているこの世界で、いきなり来て簡単にどんどん勝たれるというのは嫌だなあと思っていましたし、「まだ早い」「先輩たち意地を見せて」と思っていました。
でも、浜松G1優勝を目の前で見て、あの飯塚ダブルチャンピオンシップを見て、今回の準決勝までのレースを見て、やっぱり彼が勝つべきなんじゃないかと思った。
自分の中のレンズを何のフィルターも通さずに、フラットにまっすぐにみたら、どう考えても彼が一番安定しているし、ミスがない。
エンジンは安定している、タイヤの選定ミスもない、スタートも速い、捌きもしっかりしている。
優勝戦は、珍しく、ほんとうに珍しくスタート失敗していましたが、あれがなければ優勝していたと思います。
2~3番手スタートくらいでも、捌けると思ったから、車券も買いました。
次のSGはきっと、周平くんの優勝を見たいと思うんだろうな、と。
もちろん、他に応援する人がいなければ、ですけど(笑)
勝っていい、勝つべき選手だ、と思います。
年末のSSも、当確だと思いますが、逆に彼がいなかったらつまんないでしょ、と思うくらい。

そして明日からは浜松に登場。
今日の前検練習は、雨の中でもひとり練習に出ている周平くんの姿がブログに書かれていました。
飯塚でも、3日間朝練から夕練までみていましたが、相変わらず練習熱心だったなあ。
あの姿見てたら、勝ってほしいな、と思わされると思います。
まあ今節は、本命がいるし地元開催なので、そういうわけにはいきませんけど。(笑)


選手紹介セレモニー。
DSCN5956_R.jpg
リラックスした感じで、珍しく長く話していました。

DSCN5963_R.jpg
雅人さん、小柄なのでマイクを下げて話し始めたんですが、最後ちゃんと元の高さに戻してから下がっていきました。
細かい気づかいのできる方ですねえ。

DSCN5968_R.jpg

DSCN5974_R.jpg

DSCN5975_R.jpg

DSCN5982_R.jpg
飯塚でのうらっちゃん、声援半端なくてほんとカッコよかった。
普段と比べて3割増しカッコよく見えましたよ、ほんと。

DSCN5989_R.jpg

DSCN5994_R.jpg
ぶれちゃったけど、荒尾さんはいい表情だったなあ。
リラックスしきったニッコニコ笑顔。


fc2_2013-05-01_02-12-34-204.jpg
今回も鬼門を突破できずまた苦い思いも味わった開催でしたが、前回とは違って、もう飯塚なんか行かない!という気持ちはなっていません(笑)
レースも楽しめたし、レース以外もとことん楽しんだし、行ってよかった3日間でした。
帰り道で大きなサプライズもあり、まだ運もあるんだな、と思いましたし(笑)
次はいつになるかわかりませんが、また行きたいです。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)