アリス

2013.05.19 *Sun*
相棒season11 第11話元日SP「アリス」
放送から半年近く経って今さらなんだと思われるかもしれませんがやっと観ました。
ドラマはある程度まとまった時間を作って気合を入れて観ないといけないので、特に相棒は、特にSPの回は。
気合を入れて観ましたが、やっぱり、すごかった。

相棒の世界観というのはこのやや浮世離れした格式の高いところにありますよねー。
特にこのお話は、戦前の「旧華族」のお嬢様が失踪するところから始まります。
旧華族の隠し財産の行方、警察庁誕生に関わる疑惑、そして不思議の国のアリスの暗号。
もうほんとに、わたしのような平凡な生活をしている人間には想像もつかない、未知の世界に連れて行ってくれます。
映画とかあまり興味がなくて、ハリウッド映画とかまったく観ないんですが、そんなものわざわざお金払って観なくても、相棒がありますから。
タダで、テレビがあれば観られるんですから。

ストーリーはそんな感じですごかったんですが、それと同時にお嬢様たちの可憐さが目を引きました。
瑠璃子さんの凛とした美しさ。
朋子さんのあどけなさ。
茜さんの無防備さ。
日記ではなくスクラップブックに暗号化して自分の心の内を記す・・・なんてお洒落。

相棒の世界観、一度はまると抜け出せません。
全部観終わってしまうと次のシーズンが始まるまでが待ち遠しいので少しずつ観るのです。
まだ元日以降が残っています。
こういう世界観も好きだけど、通常回のこじんまりとした感じも好きなんです。
はあ、楽しみ。
category : 観る

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)