こんな一日。

2013.06.01 *Sat*


「うっそ~ん」というのが青山周平選手の口癖らしいというのは、黒潮杯の時の記事を一昨日くらいに初めて読んで知ったのですが(遅)
武之さんの試走が昨日37だったのにいきなり30になるというのも「うっそ~ん」ですし、そしてその試走なのに優出できていないというのも「うっそ~ん」なわけです。
とはいっても、そのくらいのことには免疫があるので、それほど驚くことはありません。
ただ、試走は本当に良く見えたので、ただただ、残念だなあと。
そして、前日のレース後に感触が良くなったと良い表情で、試走タイムもしっかり出たうえでのこの結果に、ご本人の残念さはいかほどかと想像するとまた5割増しくらいに残念です。
ただ、ファンとしては残念な時にはちゃんと残念がりたい。
「結果が出ない」ということに慣れたくはないから。
勝った時にはちゃんと心から嬉しくなりたい。
「勝って当たり前」という風にも思いたくない。
木村武之選手は、その絶妙のバランスで楽しませてくれる唯一無二の選手だと思うのです。
きっと、周平くんも武之さんのことを「うっそ~ん」と思う日が来ると思います。
いい意味でも、悪い意味でも(笑)
準決勝の結果は残念でしたが、今日は朝練から何周も何周も練習している姿や、競輪vs.オートレースの対決で(負けましたが)楽しませてもらったし、プラマイゼロにはならないけど、楽しい一日でした。

明日はまず11Rで武之さんの1着が観たい。
優勝戦では、もちろん金子さんの優勝が観たい。
もう一度泣いてるからもう泣かないだろうとは思っていたんですが、金子さんの優勝が観られたら、やっぱり泣くかもしれません。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)