楕円に馳せる思い。

2013.06.16 *Sun*
飯塚、川口、伊勢崎ではまだまだ絶賛開催中ですが、わたしの視線はもう次に向いています。
今年2回目のプレミアムカップ!
この時期のプレミアムカップ、しかも山陽となれば、雨!!としか思い浮かびませんが天気予報もやっぱり雨か曇り。
とはいえ、今回はS級とA級に分かれての勝ち上がり。
S級だけのレースって、0オープンなんでしょうかねえ。
10オープンではないと祈りたいですが。
準決勝には48人中24人が乗れるという、そして優勝戦には3レースの2着まで+3着上位2名が乗れるという、若干分かりにくい勝ち上がりですが、優勝戦に乗れるチャンスが物理的には大きいとみて、期待しております。
S級優勝戦の3着までには、もちろん年末のスーパースタートライアルへのポイントも付きますし。

若干分かりにくいと書きましたが、この勝ち上がり、わたしには懐かしいです。
高校生の時、陸上部のマネージャーをやっていましたが、陸上ではこういう勝ち上がりがよくありました。
プラスの条件は、陸上だともちろんタイム上位ですが、今回はどうなのかなあ?ランクか、ポイントか。
考えてみれば、基本的に8人で走るというところも、左回りのオーバルコースも、オートレースは陸上とよく似ている。
わたしが陸上部に入った経緯は説明すると長くなるので省略しますが(笑)、もともと全く興味がなかった陸上が卒業するころには大好きになっていました。
走るというシンプルなスポーツが好きで高校に入っても続けているという選手たちは、とにかく走るのが何より苦手だったわたしにとっては、県大会で上位に入るような選手でも地方大会で1回戦敗退するような選手でも、みんな憧れでした。
尊敬していました。
あの3年間は、本当に楽しくて、今思えば青春だったなあ。
オートレースのオーバルと陸上競技場を重ねて見たという自覚はなかったんですが、今思えば、刷り込まれていたものだったのかもしれない。
・・・ということを、この間のゴールデンの時、レース場で高校の時の部活の先輩に声をかけられ「おれもオート好きだから」と言われたことでちょっと思いました。
陸上が好きな人はオートも好きになるのかもしれない!!(笑)

そんなこんなで、明日は整備日(?)明後日は前検日。そして水曜日開幕。
久しくオートを見ていない感覚に襲われていて飢餓状態となっていますので、最終日まで心ゆくまで楽しみたいと思います。
武之さん、浜松勢の選手の方々、がんばってください。
category : AutoRace

COMMENT

陸部でした・・・

尊敬してくれ(←

左回り、何百周何千周何万周もしたなぁ・・・

あ、何万周はしてないかも(^_^;)

刷り込まれてるのかしら?
ボクも・・・?www
by ぽじ #-
2013/06/17(月) 01:20 [Edit
刷り込まれてんのよ、きっと。(笑)

走るのが好きな人は本当に尊敬するよー。
でも、走るのが嫌いなのにフルマラソン2回も走った自分も尊敬されたい(笑)
by ノブミ #-
2013/06/17(月) 06:47 [Edit
心から
おふたりともソンケーしてますとも(真顔)

ワタシゃ42kmぶっ通しなんか、歩いても無理(笑)。

でも体力はつけたいんで、地道に歩いてまふ。

せめて体力の現状維持くらいはしたいなぁ。
by なず。 #-
2013/06/17(月) 19:00 [Edit
いや
やらなきゃいけない状況に自分を追い込めば意外とやれるもんなのよ。
一種の催眠?(笑)

今は催眠がとけて、わたしも体力づくりが目的の運動になってるけど。
でも、いろんな意味で体力はあるに越したことないし、運動は続けていこうと思っております。
by ノブミ #ZREfX0ok
2013/06/17(月) 23:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)