591勝目☆

2013.06.22 *Sat*

特別G1プレミアムカップ4日目 S級準決勝戦10R
1着 木村武之 試走/3.35 競走/3.432 ST/0.15

フライングでも1勝は1勝です。
車券も売れていたし、ほっとしました。
何があっても心が折れないところだけは尊敬いたします。

「1枠のスタートはチェンジを入れてからの伸びでは勝負できない、タイミングで攻めなければいけない」と聞いたことがあります。
勝負どころ、スタート巧者ばかりの番組、攻めるべきレースです。
仕方ないと思います。
攻めるべきでないレースでうっかりフライングするよりは納得できます。
でも、ギリギリまでタイミングを攻めてもフライングにはしない、という技術がなければ、こういうところでは勝負できません。
最終予選で反妨…もったいない。
試走良かった準決勝で展開が悪くなった…もったいない。
フライングさえなければ…もったいない。
いくらもったいなくても勝ち上がれなければなんの意味もありません。

きっちりする所で、最低限きっちりする。
そのうえでまた高いレベルで戦って、いつか目の前でSG優勝する姿が見たいので、懲りずにしつこく応援し続けます。

フライングが「1」と発表された瞬間、しゃがみこんでしまい、そのままレースを観ることになりましたが、2度目のスタート地点に向かう間、きっと勝ってくれるだろうな、と思いました。
2度目もきっとしっかりスタートを切ってくれるだろうな、と思いました。
1着、嬉しかったです。
本当に嬉しかったです。

明日も勝ってほしいなあ。
A級S級優勝戦はもちろん貴也くんと金子さんを応援します。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)