今日のメインはこちら。

2013.06.23 *Sun*
特別G1プレミアムカップA級優勝戦、なんと佐藤貴也選手の優勝でした!!!


勝ってほしい、とは思ったけど、エンジンも良さそう、とも思ったけど、そう上手くはいかないのが勝負。
スタートで久門さんと大木さんに先に行かれ、試走32に仕上げてきた岩田さんに抜かれたときは、やっぱりダメか…と思いましたが。
そこからがタカヤ劇場でしたねー。
昨日の穴見さんを捲りきったレースといえ、今回は貴也くんの本気を見せてもらった気がしました。
叫びまくってノドが枯れた(笑)
最後、差し切れたかわからなかったので、走ってモニター画面確認に行って、勝ったのを確認した瞬間飛び上がって歓喜しました。
ほんとに、ほんっとに、うれしかった!!

準決勝後のインタビューも、今日の選手紹介も、貴也くんらしくて、明るくて可愛くてほんと楽しませてもらいました。
そして極めつけは表彰式!
DSCN6104_R.jpg
出てきた時からすでにドヤ顔全開(笑)

DSCN6111_R.jpg

DSCN6122_R.jpg

DSCN6126_R.jpg

DSCN6134_R.jpg
賞金ボード持ってこのポーズ、貴也くんにしかできないでしょう。
後ろのお偉いさん(山陽小野田市の白井市長さま)も笑顔で拍手。

撮影の時にいちいちポーズをとってくれたり、笑顔笑顔でほんと嬉しそうで、見守ってるギャラリーも大爆笑で幸せを分けてもらった時間でした。
やっぱり表彰式はこうでなきゃなあ。
勝ったのに笑わなかったりお決まりのことしか言わなかったり、そういうのは、オートの悪い慣習だし、照れがあったとしても、応援して祝福しているファンに失礼だもん。
選手みんなが貴也くんを見習えばオートはもっと人気になるよ(笑)

でもその後のS級優勝戦の浦田さんの表彰式での素晴らしく勝手知ったるスキのない所作(出てきて関係者に一礼、集まったファンに一礼、立ち位置といい賞金ボードの持ち方といい、安定感抜群)とオーラを見て、こういうのもいいな、と。
DSCN6136_R.jpg
ステージに上がって、ふーっと一息。
ブレてるけど、なんかすごくカッコいい一枚だったので載せました。

DSCN6150_R.jpg
レース直後で汗だくで「あっっっっちぃ」と言いながらも、うれしそうにでも礼儀正しくインタビューに応えていらっしゃいました。
A級での貴也くんの表彰式があったうえでのうらっちゃんは、素晴らしくバランスがとれた組み合わせでした(笑)
苦手の雨の予選をしっかりと乗り切り、展開も味方に優勝を勝ちとった浦田信輔選手、おめでとうございました!
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)