日本で行った方がいい観光地ベスト300

2013.06.25 *Tue*
残り299は一体どこなのかと聞くわけもなく素直に受け入れました。(笑)
門司港レトロは行った方がいいらしいですよっ、奥さんっ。(誰)

fc2_2013-06-22_23-49-54-187.jpg
すみません。この写真しかありません。(笑)
門司港に着いてまずお土産屋さんに入ったんですが、なぜかバナナのお土産ばかり。
予備知識ゼロで行ったわたしたちは、なんで?なんで?と言いつつ、閉店時間も迫っていたのでとりあえずバナナのお土産を数点お買い上げ。
(門司港がバナナのたたき売りの発祥の地ということは、次の日の朝博学の方に教えていただきました。)
写真がこれしかなくてなんですが、街並みがきれいで歩いているだけできゅんきゅんしました。

fc2_2013-06-22_23-50-07-392.jpg
門司港といえば焼きカレー!
インド料理屋さんの焼きカレーでしたが、辛すぎず美味しかったです。

fc2_2013-06-22_23-50-21-605.jpg
大量のチキンの盛り合わせもあり、みんなお腹いっぱい。
あちらの方は焼きカレーでなく普通のカレー。(笑)
ちなみに隣の方も普通のカレー。(MAXの辛さで)

fc2_2013-06-22_23-50-33-745.jpg
お腹いっぱいでしたが、ビールなども。
3種違うビールがあって飲み比べていました。
ちなみにわたしはアイスコーヒー。

fc2_2013-06-23_08-56-06-835.jpg
翌日の朝は唐戸市場へ。
種々の事情がありまして、5時半に待ち合わせして小雨の中歩いていきましたが、市場が活気づくのは日曜日は8時くらいかららしいです。

fc2_2013-06-23_08-55-26-679.jpg
市場内のお店でサバの定食をいただきましたが、美味しかったです。ほんと。

fc2_2013-06-23_08-55-38-399.jpg
お刺身もいただきましたが、こちらも新鮮で美味しかったです。
何より、両側にいたおふたりのありがたいトークで貴重な朝の時間を過ごせました。
早起きは三文の徳ですよ、ほんと。

fc2_2013-06-23_08-55-52-174.jpg
下関の朝、元気と余裕がありましたら、ぜひ唐戸市場へ。
今度行ったときはもうちょっと遅めに行きたいと思います。(笑)
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)