モンスターズ・ユニバーシティ

2013.07.22 *Mon*
前作「モンスターズ・インク」が大好きでDVDを所持しているくらいなので、もちろん観ないわけにはいかなかった「モンスターズ・ユニバーシティ」
期待どおりでしたねえ。
相変わらずサリーの毛並みがつやつやでサラサラで(笑)(あの毛並みはほんとに触りたくなる)
いや、もちろんそれだけでなくどのモンスターも魅力的。
どうしてあんなにいろんなキャラクターを生み出せるんだろうなあ。

物語は、マイクの小学生時代、モンスターズ・インクの怖がらせ屋に憧れるところから始まるので、マイクのお話なのかと思いきや、マイクは小学生の時から大人になった今でも何も変わっていなくて、成長したのはサリーのほうだったんですね。
もともと体が大きくて見た目が怖いという優秀な「恐がらせ屋」一族出身ゆえ自信過剰で努力ということを知らないサリー。
最初はかなり嫌味なキャラクター。
「モンスターズ・インク」のサリーは心が広くて優しくて、でも仕事は優秀なキャラクターだっただけに、衝撃的でしたが(笑)
才能や生まれ持った素質はないけど努力でそれを乗り越えようとするマイクと、生まれつきの才能があり努力ということを知らないサリー。
最終的にマイクの夢はかなわなかったけど、ふたりがそれぞれ持っていない部分を補い合って最高のコンビになったんだなあと、改めて思った。

ウーズマ・カッパのみんなでモンスターズ・インクの見学(こっそり覗き見だけど)に行くシーンは良かったなあ。
憧れの力、というか夢の力ってほんとにすごいんだろうな、と思ったし。
金網の外からレーサーになることを夢見る少年をふと想像してしまうところがオートバカですが(笑)
2世として期待されてもそれがプレッシャーになってしまうサリーにオート界の2世選手を思い出してしまったりもしましたし。(ほんとにオート脳 笑)

やっぱり絵がきれい、というのはもちろんですが。
マイク役の田中さん、サリー役の石塚さんの吹き替えが最高です。
字幕版より吹き替え版が絶対にオススメです。
category : 観る

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)