594勝目!~第6回スポーツニッポン新聞社杯優勝戦

2013.07.23 *Tue*
第6回スポーツニッポン新聞社杯最終日 12R優勝戦
1着 木村武之 試走/3.36 競走/3.447 ST/0.13

58回目の優勝おめでとうございます!
うれしいなあ。
でもちょっと悔しい。(本場で観られなかったので)(笑)
8番手スタートだったのでこれはちょっと厳しいかな・・・とおもいましたが、するすると外をまくってまくって2番手まで来たときは、「届く、絶対届く」とつぶやきながら観ていました。
最後の池田さんだけはきれいに切り返して捌き、先頭へ。
あの切り返しは、狭いところへ躊躇なく入っていく感じで、普通開催の優勝戦ではもったいないような、グレードレースでこそ観たいような、相手が池田さんだからこその切り返しだったんじゃないかな。
エンジンが良くて、相手が信頼できるからこそ。
カッコいい6周回でした。
惚れ直しました。(笑)

池田さんで思い出したのが、2009年6月の川口での優勝戦。
ゴールデンレース準優勝に終わって、次こそ、という思いで観ていたのに、最後の最後に池田さんに捌かれまたしても準優勝というレースでした。
今日とまったく正反対。
それ以来4年間、わたし、武之さんが夏に優勝するのは初めて観ました。
しかも今日は38℃を記録するという超猛暑。
そういう意味でも嬉しいなあ。

この後、遠征3連続、しーっかり頑張ってきてください。
そして1ヶ月後の地元の優勝戦こそは、現地で観戦しますので、またウィニングランを見せてください。
おつかれさまでした。
そしておめでとうございました!
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)