2級車バトル備忘録

2013.07.31 *Wed*
もう1週間以上たって、次の開催まで終わってしまった今書くのもなんですが、29期vs31期の2級車バトル、面白かったですねえ。
開けて回るのが有利かと思いきや、意外とインを使って上がってきたり。
結局、整備できない、タイヤも同じ、という条件では強い選手が勝つんだなあと改めて思ったり。
エンジンの良し悪しも大きいけれど。

今回、エンジン名も面白かったのでメモ代わりに書き残しておきます。
29期から五十音順で。

青木治親「Gチャンピオン」
岩科鮮太「Pサカヤ」
金子大輔「Kダイガクセイ」
佐藤貴也「Eカジテツダイ」
高橋義弘「Oセイビシ」
早川清太郎「Fウエキヤ」
平田雅崇「Lオコノミヤキ」
藤岡一樹「Jフリーター」
青山周平「Iラーメンヤ」
岩田裕臣「Dカギヤ」
佐藤摩弥「Cコウコウセイ」
辰巳裕樹「Aジエイタイ」
中尾貴志「Bダイク」
春本綾斗「Hレジウチ」
藤波直也「Mヨウセツコウ」
渡辺篤「Nバイクヤ」

実況の岸根さんが3日目からようやく車名を実況に入れてくれるようになりまして、断然面白くなりました。
そのなかでも「オコノミヤキ」がツボで仕方なかった。
7文字という制限のために「オコノミヤキヤ」ではなく「オコノミヤキ」に。
ひらっちゃんとお好み焼き・・・似合いすぎ。(笑)
エンジン自体が当たりっぽいのは、K(23期で「Kササキ」さんが優勝)、P(鮮ちゃんスタートドカ遅れでもちゃんと追ってきていた。師匠のお下がり。)、今回優勝のO(19期で岡部さんが優勝)あたりでしょうかねえ。
もしまた2級車戦があるならそのあたりに注目。
一番最初の26期で武之さんが乗っていたAはずっと注目しているんですけど、それほどでもないようで。
やっぱり26期のAとB(久門さん)はエンジンというより腕の差だったかな。(笑)

ちなみに武之さんが前職という意味で車名をつけるなら「ドカタ」だそうで。
意外というか意外でないというか、わかりませんが、あまり似合ってはいないような。(笑)
企画レースくらいこういう風に車名で遊ぶのも楽しいですよねえ。

そんなわけで明日から8月!
遠征第一弾船橋、がんばってきてくださーい。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)