いい仕事でした。

2007.03.18 *Sun*
何とか21時までに追いついて、初回ぶりにオンタイムで見ることができました。
感想を書こうと思ったけど、私の力量じゃどう頑張っても安っぽくなってしまいそうで書けませんよ。
今回、原作に全く手をつけなかったのでストーリー自体もものすごく楽しめたし、演出も、やっぱりすごい。
でも一番すごかったのは役者さんの演技だったような気が、します。
木村はもちろんだけど、あれだけ名前だけ見ても豪華なキャストの皆さんが、どんどんお互いに引っ張り合って高めあって、ものすごく本気の演技を見れた気がした。
もうほんとにありきたりですが、おつかれさまでした。

鉄平さん至上目線で見ると、前回までの流れがいきなり全く意味がなくなって全てを失って弱々しい目をするところ、お父さんとのシーンの涙、表情。
家族との電話、「メリークリスマス」
極めつけはユニフォームに顔をうずめるシーン。
でも一番泣けたのは、死亡診断書の「血液型B」を見た瞬間だな。
なんて皮肉なんだと本当にボロボロ泣けてしまった。
でもラストは微妙でしたね。
鉄平がいないとはいえ、なんとなくハッピーエンドに向かうのかと思ったら。
ラスボスは美馬だったのかー!みたいな。
怖い、怖い世界ですよ。
でも、銀平には頑張ってほしい。(何だその締めは)
それにしても、3月18日ってなんか呪われてるんですか。
直江先生と秀雄先生に続いて鉄平さんも命日になってしまうなんて。

華麗なる~のすごさで新曲発表がかすんでしまいましたが。
だってさ、踊ってるところが見れるかなーとほのかに期待してたのに。
仕方ないけど。
曲は、好きです。基本的にSMAPの新曲はまず絶賛する体質なので。
しかし、何でいつもそんなギリギリ仕事なんだろう。
私も追い込まれないとやらない性格なので人の事は言えないんだけど、何をやるにもひどくギリギリってのはないよねえ。
でもいいんです、いいんです。
贅沢は言いません。
欲しがりません、勝つまでは。(戦時標語)
いやいやでもね、振り付けとか衣装とかジャケ写とかPVとか歌番組とかいろいろ楽しみはありますよ。
まだまだね。

それよりマーメイドジャパン初日、銀メダルおめでとう!
マーメイドプリンス、まだまだ先は長いぞ。
category : 観る

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)