明日は前検日。

2013.09.10 *Tue*
オールスターが4月の下旬で、グランプリが9月で、ほぼ5ヶ月も間があるのに、毎年、この5ヶ月はあっという間。
今から5ヶ月というともう2月の全日本選抜です。
SG4つも終わってしまう!
というわけで怒涛のSGシーズン突入です。

今日なぜか突然、過去のオンデマンドの旅に出ました。
2009年のゴールデンレース以降なら観てるんだけど、それ以前って観たことないなあって思って。
過去レース動画検索で名前入れればすぐだけど、結果は開いてみないとわからない。
でも、レース番号を見ればなんとなくわかる。
最終日12Rだったら優勝戦だな、とか。
3日目くらいから前半レースだと、なんかやらかしたな、とか。(笑)
全部は観れないけど、優勝戦だ、と思って開くと冗談抜きでそのうち半分くらい優勝してた。
普通開催、グレードレース問わず。
そりゃ、デビューから14年で58回も優勝してるんだからそうなるか。
夏でも試走ひとりだけ28とかあって、何なんだこれは、と思ったりした。(笑)
でも、本当に、強い選手なんだな、と。
わたしが独りよがりに思ったこと書いて、勝手に応援してるつもりになってるのが失礼に思えるくらい。

でも、やっぱり観たいのです。
目の前で強い木村武之を。
目の前でSGを獲るのを。

2011年の伊勢崎での全日本選抜、開催直前の新聞の対談で、カワカミさんが絶対王者にこう言った。(多少脚色あり)
「私、本当に強い高橋貢ってVTRの中でしか見たことないので、絶対王者たる強さを見せてください!」
王者は苦笑いで「高橋貢の本当の強さを見せられるように頑張ります」と。
そして、完全優勝。
特に準決勝のスタート直後の不利からの追い上げはすごかった。
絶対に2着じゃなくて1着だという意地。
有言実行、強さを見せつけた。
…ふいにそのことを思い出しました。

今回はどんな開催になるのかな。
どんな結果になろうと、楽しみたいです。
60レース事故なく、良いレースを。
今回は怪我で欠場となった有吉さんの一日も早い復帰を祈っています。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)