第17回SGオートレースグランプリ、優勝戦。

2013.09.17 *Tue*
優勝戦終わったばっかりで、いろんな感情があってまとまりきらないのですが。
まず、武之さん、おつかれさまでした。
準優勝、悔しい気持ちは確かにある。でも、完敗だったと思うから、清々しい悔しさ。
優出選手セレモニー「スタートに集中します」とおっしゃって、有言実行のトップスタート。
素晴らしいです。嬉しかったです。
永井さんが序盤であの位置につけては、厳しいかな・・・と思ったけど、抜かれてからも離されなかったから、もしかして・・・と夢を見られました。
しっかり、応援できました。
エンジンは永井さんより強めだったかなあ。
でも、さすが地元の意地、ナンバーワンの意地、同期のぶんまで、といろんなものを背負った永井さんは簡単には勝たせてくれませんでした。
でも、しっかりSSにつながったし、次にその次に、楽しみが広がる準優勝でした。

fc2_2013-09-17_17-30-05-459.jpg
セレモニー、仕事終わってダッシュで駐車場行って車の中で観ました。
11R発売中っていうのがありがたいって初めて思いました。(笑)

gp1.jpg
試走は、前よりも後ろよりも強めだ、大丈夫。と思ったら上には上がいました。
でも、勝てると思っていました。

gp3.jpg
準決後のインタビューもあり。

gp8.jpg
そして発走。
船橋でも、ファンファーレの後に大きな拍手。
順延で平日だったのに、盛り上がってたんだな、良かった。

gp9.jpg
レース結果は言わずもがな。
余裕のウィニングラン。地元のお客さん、喜んだだろうなあ。

gp11.jpg
そして表彰式。
これからの業界を背負って立つ男の、カッコいい姿です。
言い遅れましたが、永井さん本当におめでとうございました!SG3連覇!
ちなみに、2008年から2009年にかけてもSG3連覇していまして、4連覇なるか!?という時にストップをかけたのが他の誰でもない、木村武之選手でした。
次の選手権も、期待しています。
今度は順延にならないと思うから(笑)しっかり本場で見守ります。
とりあえずは選手も、関係者の方も、ファンのみなさんも、本当におつかれさまでした。
6日間、長かったーーー。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)