節目くらいは、野球のことを。

2013.10.15 *Tue*
西武ライオンズの2013シーズンが終わりました。
CSファーストステージ敗退は残念だけど、レギュラーシーズン2位という結果は立派だし、最後にいい試合を見せてもらったので、良かったと思います。
ロッテとのCSといえば、2010年を思い出しますが、あの時は優勝できるというところで最後にぐだぐだになり、結局優勝を逃しての2位。
そしてそのままCS敗退、だったので。
本当に、早く終わってくれと思うくらいつらかった。
それを思うと今年は全然違います。
中島選手がアメリカに行って、おかわりくんとヤスが怪我で出られなくて、ピッチャーも涌井も岸くんも本調子じゃなくて、それでもここまでやれると思えた。

来シーズンは、どういうチームになるのかな。
監督も、辞任されるということです。
渡辺監督、大好きでした。
積極的に、のびのびと、若手をどんどん使って。
次は、どなたが監督かわからないけど、そういうところはなくさないでほしいな。

そして涌井さんもFAという話。
涌井さんは、エースだったのに、問題児だったし、ツンデレだし、今年は最後の数試合以外全然仕事してくれなかったけど、ダメな子ほど可愛いというものなのか、本当に可愛かったです。
チームメイトが大好きで、トレードで号泣したり、カズさんの引退セレモニーでのあのメッセージも、涌井さんらしかった。
もちろん、寂しいけど、他のチームに行ったほうが涌井さんが輝けるなら、喜んで送り出します。

以前にも書いたけど、スポーツで弱いチームとか弱い選手を応援する趣味はありません。
野球も優勝争い、せめてAクラス争いに参加できない時期は、試合結果すら確認しません。
また、優勝、日本一が見たいです。
新生ライオンズを楽しみにして、春を待ちます。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)