自由な休日。

2013.10.16 *Wed*
順延になってしまったので、休みをとってありましたが、予定がなくなってしまいました。
せっかくの平日休みなので、買い物に行ってジムに行って、のんびりと過ごしました。
今日仕事して、明日休めればいいんですが、もちろん急にそんな変更できるわけもなく。
個人的な話ですが、この休みは1年に3日取れる夏期休暇の3日目でした。
もちろん有休もあるので、夏休みはその夏期休暇と有休を合わせて1週間とかまとめて休む人もいます。
でもわたしは用事がないのに休む必要性を感じないので、有休はほとんど使いません。
前年分は繰り越せるので毎年2年分の42日の有休がありますが、今年は1日しか使ってません。
入社してから全部合わせても10日はいかないと思う。
こうみえて勤勉な社員なんです。(笑)
いやもちろん有休は使った方がいいんですけどね。権利ですから。
仕事休んで遊んでばっかりいるように思われるかもしれないけど、ちゃんと働いています。

明日も、朝からは無理だけど15時くらいに帰らせてもらうことなら無理ではありません。
11Rと優勝戦くらいは間に合います。
でも、そんなことのために急に当日早く帰らせてもらうような社会人では、あんまり、居たくない。
まだ、迷ってます。
たった2時間早く帰ったからって、次の日その分がんばればいいだけだし、上司もダメとは言わないはずです。
迷わせているのは、自分のくだらない意地。
そして、本当に観に行きたいのは、優勝戦じゃなくて11Rだったりする。
強豪メンバーで、0オープンの8枠になって、勝てるわけがない。
・・・と思っているのに、やっぱり観に行きたいと思っている。
相変わらず、バカだなあ。

明日の朝にどうしようか決めようかな。
もちろん仕事の状況も見て。
現地に行けても行けなくても、最後まで事故のないレースと、浜松勢の健闘と、武之さんの1着を祈っています。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)