日本選手権からスーパースターへ

2013.10.27 *Sun*
オートレース7開催中ですが、浜松はまだ先なので、感想はそのときに。
そしていよいよ今週木曜日から始まります。日本選手権オートレース。
と、スーパースターへの道2013もアップされました。
今のところ、スーパースターへの出場が決まっているのは永井選手だけです。
各場競走成績1位は、去年は選手権の準決の日かその前の日くらいに発表された記憶があります。
たしか、準決の日の朝に新幹線の中で見たような気がします。(笑)

去年は、グランプリまでSGの優出がなかったので、各場競走成績1位が金子さんと発表された時点で、もう選手権で優出してポイントを取ってもらうしかスーパースターへの道は残されていなかったはずです。
でも、競走成績1位じゃなかった落胆も全くなかったし、選手権でどうしても優出してもらわなければーという気持ちもなかったし、優出した時点で「できるだけいい着順でポイントを・・・」という気持ちも全くなかったんです。
本当に優勝戦のゴール後になってはじめて「スーパースターに出れるのか・・・!」と気付いたという。
去年のわたしはきっとどうかしていた。
というより、スーパースターへの希望なんてきっと持っていなかったんだろうなあ。
選手権前まではかなり心がささくれていて(笑)、そのぶん選手権が始まってからは毎日の成績に日ごとに心満たされていたから。
その先のことなんて考えられなかったんだろうなあ。

でも今年は違います。
心はささくれていませんし、スーパースターへのポイントもおそらくグランプリの準優勝のおかげで大丈夫です。
今からすでに年末のスーパースターが楽しみです。
でも。日本選手権は特別です。
全レース0オープンの緊張感、最高峰のスピードとテクニック。
特別な思いで臨む選手も多いはずです。
そして、舞台は伊勢崎!
伊勢崎の選手権といえば、前回2009年、わたしは家で見ていました。
薄暗くなった冷えた走路で、その時の上がりタイム3.312はわたしがオートファンになってからそれより速い数字は見たことがありません。
つまり、わたしの中で「一番速い選手」が木村武之選手なんです。

2009年のような強さを、去年のようなくじ運なんて関係ない走りを、また見たいです。
年に一度の日本選手権。
楽しみです。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)