604勝目☆~第45回SG日本選手権優勝戦

2013.11.04 *Mon*

SG第45回日本選手権オートレース 最終日12R優勝戦
1着 木村武之 試走/3.29 競走/3.402 ST/0.07

3回目のSG制覇、通算59回目の優勝、おめでとうございます。
何も、言葉が出てきません。
優勝戦に乗ってくれて、試走で一番時計タイを出してくれて、それだけで胸がいっぱいでした。
枠は遠いし、あとはなるようになるだけだ、と思ったら不思議と自然な気持ちで優勝戦の時間を迎えられました。
空気が冷え込み、ナイター照明が入り、夕日が沈み。
長いファンファーレ、それが聞こえなくなるくらい大きな拍手、歓声。
そしてスタート。
3番手に立った時にもしかして優勝できる…?と。
先頭に立った残り5周からもう涙が止まりませんでした。
あんなに泣いたのは、金子さんがグランプリを獲ったとき以来です。
もう泣かないと思ってたんだけどな。
気持ちのコントロールなんていざとなればできないもんだ。

上がりタイムは3.402は10Rの貢さんより遅いし、最後も後ろを突き放す展開ではなく、追い上げられていた。
4年前とはやっぱり違います。
でも、勝ったという事実は何物にも代えがたい価値があります。
武之さんの3回目のSG制覇を目の前で観たくて、3年前くらいからほぼ全部のSGに行っていました。
夢は叶うんだなあ。
もちろんこれからも、4回目のSG制覇を見届けるために、レース場に足を運びます。

表彰式もたくさんの方が残って、祝福の声が飛んでいました。
武之さんも、笑顔笑顔で、声援にもちゃんと反応してくれるから、それでまた声援が飛んで。
愛されてるんだなあ、と改めて思いました。
伊勢崎の雰囲気ってほんとに良いですよねえ。

長い5日間が終わり、また日常が始まります。
いっぱいエネルギーをいただいたので、わたしも負けずにがんばります。
木村武之選手、本当におめでとうございました!
そして、3日間お会いした方々、ありがとうございました。おつかれさまでした。
またどこかで!
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)