
--.--.-- *--*

608勝目☆~第9回レッドリボンカップ優勝戦

2013.11.17 *Sun*
fc2_2013-11-17_17-08-18-326.jpg
第9回レッドリボンカップ 最終日12R優勝戦
1着 木村武之 試走/3.41 競走/3.697 ST/0.09

11Rのレース中にパラパラと降りだした雨が、優勝戦の試走終了後に突然どしゃ降りに。
今日はお天気はなんとか持つと思っていたのに、まさか、このタイミングで。
お天気の神様を恨みたくなりましたが、結果的に恨まずにすみました。
タイヤは晴れタイヤだと思ったし、試走タイム的に雨タイヤで勝負してくる選手もいそうな感じだったので、どうなるか分からないな…と。
トップスタートで飛び出した後も案の定、山田達也選手が最後方から追い上げてきたので、きっと雨タイヤだろうな、と。
勢いが全然違うので、滑って捌かれた時は、仕方ない…と諦めかけたんですが。
最後の最後で再逆転。
ゴール線は祈るような気持ちで見つめました。
結果的には、空の神様に感謝かもしれない。
晴れだったらきっと勝って当たり前という感じだったけど、雨のおかげで嬉しさが何倍にも倍増したので。
木村武之選手、通算60回目の優勝おめでとうございました!

DSCN6950_R.jpg
レッドリボンカップ恒例のシャンパンファイト!

DSCN6956_R.jpg

DSCN6959_R.jpg
笑顔笑顔。
展開が展開だっただけに、本当に嬉しそうでした。

DSCN6969_R.jpg
大きな優勝カップ。

DSCN6974_R.jpg
そしてレッドリボンカップのトロフィー。Jam9の方から。
その後、魅惑的倶楽部の方が仰っていて初めて気づいたんですが「レッドリボンカップの赤で優勝してくれてありがとうございます」と。
途中、ヤマタツ選手が先頭に立った時は「やっぱりオートレース7だから7が勝つのかあ…」と思ってしまったんですが、それよりも今回はレッドリボンカップですから。
赤の3枠で大正解でした。

今節は4連勝で完全優勝。
雨でも晴れでも、晴れタイヤで湿走路でも、負けませんでした。
本当に強かった!
わたしも、久しぶりに地元で優勝と、シャンパンファイトも観られて本当に嬉しかったです。


今日は場内でウルトラマンショー☆
DSCN6945_R.jpg
ウルトラマンセブンとウルトラマンギンガが協力して戦います。

DSCN6948_R.jpg
途中でなぜか怪獣の姿のウルトラマンタロウが合流して戦う!
その辺のストーリーは謎でしたが、思いの外、楽しかったです。(笑)
子供たちも大喜び。
ふだんもたまにはこういうショーやってくれればいいのになあ。

次はG2ウィナーズカップ。
豪華遠征勢も来ますし、イベントもたくさんで、楽しみですねえ。
武之さんも、エンジン状態は本当に良さそうなので、またいい結果を楽しみにしています。
今節もおつかれさまでした。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
