609勝目☆

2013.12.04 *Wed*

K-mix杯G2ウィナーズカップ 初日12R浜松天王山決戦
1着 木村武之 試走/3.31 競走/3.377 ST/0.08

6・連・勝!!
好調とはいえ、今日はメンバーも濃いし、初日だし、どうかなあと思っていたんですが、無事1着。
スタートから2番手につけ、早めに先頭に立ったものの、すぐ後ろに試走28の周平くんが。
内から外から攻めてきて、長い6周回でしたねえ。
抜かれそうな感じはなかったけど、周平くんの執念が伝わってくるようで、怖かった。(笑)
その周平くん、レース直後なのにしっかり夕練に出てきてまして、32期と合わせてあげていたりもしました。
たしか、伊勢崎の選手権の4日目の朝練だったか、武之さんと周平くんが合わせていて、何度も抜きつ抜かれつの白熱した練習でした。
周平くんはきっと、練習でも負けたくないんだろうな、と、そんな感じだった。
結局そのふたりが優勝、準優勝でしたね。
今日のところは武之さんの勝ちでしたけど、また周平くんはメラメラ燃えてるだろうし、また一緒のレースになるとすればきっと次は優勝戦ですけど、その時はどうなるか。


浜松天王山決戦ということで、選手紹介セレモニーもありました。
S0010017_R.jpg
1号車 金子大輔選手

DSCF0009_R.jpg
2号車 濱野淳選手

DSCF0010_R.jpg
3号車 山崎進選手

DSCF0011_R.jpg
4号車 佐藤貴也選手

DSCF0012_R.jpg
5号車 池田政和選手

DSCF0013_R.jpg
6号車 伊藤信夫選手

DSCF0014_R.jpg
7号車 木村武之選手

8号車の青山周平選手は写真失敗してしまいました。スミマセン。
言い訳をすると、新しく買ったばかりのカメラをはじめて使ったのでまだ仲良くやれていません。
今節中に仲良くなってスーパースターの時は使いこなせるようになっていたいなあ。

金子さんの写真は選手紹介の時のものではなく、若獅子杯優勝報告会の時のものです。
レース映像を見ながら振り返り、そのあと握手会だったんだけど、たぶん「(優勝)おめでとうございます」とか「今節も(またはSSも)がんばってください」とか言うだけだと、クールに真顔で応えてくれるだけだと思ったので、笑顔を見るために、握手をしながら「今年はスーパースター、獲ってくれますよね?」と笑顔かつ断定口調で言ってみました。(笑)
予想通り、苦笑いして「がんばります」と応えてくれました。
苦笑いだけど笑顔が見れたし、予想通りの反応だったので、満足です。(笑)

あと、ウィニングランもあったし、明日は表彰式もあるらしい。
DSCF0005_R.jpg
この兜が贈呈されるらしいです。
武之さん、被ってくれるんだろうか?(笑)


今日の番組、7月から9月の開催で優勝した選手がウィナーズカップの初日12Rに出ますと発表されていたので、最後に10m前の山崎進選手が優勝した時に、きっとハンデ戦になるんだろうなあと思っていたんですが、実際は0オープン。
このメンバーで0オープンは山崎選手にはかなり厳しかったはずです。
結果的にも8着でしたし。
でも、選手紹介でも前検のインタビューでも、まったくそんなことを仰らなかった。
前検のインタビュー「ハンデが重くなってますが・・・」とインタビュアーに振られても「自分はがんばるだけなので」と。
「そうですねえ」とすら言わなかった。
選手紹介でも、選手によっては「1着は難しいと思いますが」とか「メンバー厳しいですが」とか言っちゃう選手もいますが、山崎選手はそんなこと一切言わなかった。
そしてその代わり、こう仰った。
「今日は、お天気がいい中、オートレースを選んでいただいてありがとうございます!あと7(個)レース、楽しんでいってください!」
他の選手が何を言ったか全く覚えていないくらい、これが耳に残りました。
素晴らしいなあ。
きっと、背中に一本筋が通っていて、ブレないんだなあと、感じました。
とっても清々しかったです。

初日無事終了。あと4日間。
お天気は良さそうなので、いいレースがたくさん観られますように。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)