あと6日。

2013.12.21 *Sat*
スーパースター開幕まであと1週間、を切ってしまいました。
初日の組み合わせも出ましたね。
あれ?組み合わせって先に出るんだっけ?と出てから思い出しました。
去年は山陽スピード王→地元普通開催追加あっせん→スーパースターと休みなしで忙しかったし、わたしも、その間に札幌に飛んだりしてとても多忙だったので、忘れていたのか。(笑)
その組み合わせですが、一応書いておく。もちろん枠番は前検日に抽選です。
 
(*12月24日変更あり)
 初日11R
  木村武之、高橋貢、松尾啓史、青山周平、浦田信輔、池田政和、内山高秀、藤岡一樹
 初日12R
  永井大介、荒尾聡、金子大輔、若井友和、浜野淳、中村雅人、浅香潤、伊藤信夫

枠番ももちろん気になりますが、去年の初日は7枠から1着。
選手権も7枠だったし、そんなに気にすることもないのかなあ。
でも、良い枠が引けますように。良いレースができますように。

ウィナーズカップの優勝戦、優勝者のタイムばかりが話題でしたが、武之さんも試走28、上がり348という素晴らしいタイムだったんですよね。
その後の山陽スピード王でも(天候などありましたが)、たぶん今開催中の3場普通開催でも、これより速いタイムなんてなかなか出ないでしょう。
問題なく、戦える状態ではあると思います。
川口に行っても、きっと動いてくれる。
信じています。

今年の夏の浜松オートフェスタの時、何人かの選手に質問しました。
「木村武之選手のファンなんですけど…」と白状したうえで(笑)「木村選手ってどんな選手ですか?」と。
わたしとしては少しくだけたお話が聞ければな、と思っていたのですが、どの選手もものすごく真面目に答えてくれました。
ほぼ全員「カッコいい」「尊敬している」「目標としている」というお答え。
若干一名「レースではライバル。負けるつもりはありません。」と仰っていましたが。
ファンに対して、適当なことは言えないという感じだったと思いますが、それにしても、やっぱりすごいんだなあ、と。
武之さんの走りを、ファンだけじゃなく周りの選手も、注目して応援しているんです。
無意識でも、ちゃんと、力を与えているんです。
ヒーローってそういうものです。

『大晦日に、最高のレースを見せます』
プロモーションVTRを16人分全部観ても、贔屓目を差し引いても、最後のセリフはこれが一番良かった。
主役になるか、そうでないかは最後までわかりません。
でも、大晦日、きっと最後のレースを走っていてください。
現地で精いっぱい応援します。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)