スタート巧者好き。

2014.01.11 *Sat*
シルクカップ初日。
お正月絶好調だったにもかかわらず、クランクを交換とのことで、どう転ぶかと思っていましたが。
試走は33と、ん??という感じでしたが、レースは試走よりは動き良さそうだった。かな。
何より、スタートがしっかり切れていたので嬉しいです。
やっぱり木村武之選手といえば、スタート、ですよね。

個人的にやっぱりスタート巧者が好きみたいで、中でも安定してスタートが速い選手が好きなんですよねえ。
ハンデ戦でもオープン戦でもかわりなく速い。
そういう意味では、やっぱり笠木さん、渋いところで柿沼さん、もっと渋いところで加茂さん。
スタートだけ速くてその後は・・・という感じでも問題なく好きです。(笑)
最近は川口のいわっちゃんが好きですなあ。
どこからでも切れるあのスタートはカッコいい。
ちなみに、スタートが「ムラ」という選手は車券的には頭で買うのが好きです。

そういう意味では武之さんはハンデ戦ではタイミングも攻めないし、枠なりのことも多いので「スタート巧者」と言えるかはわかりませんが、ここぞというときのスタートの確実性は秀でているんじゃないかな、と。
オープン戦でどの枠に入っても、スタートが重要なレースになればなるほど、トップスタートとは言わないまでも2~3番手で切れる。
特に1枠は集中力と技術が必要だと思いますが、ほぼ確実にトップスタートを切ってくれる。
ハンデ戦でも、優勝戦とか「ここはスタートを切らなければ」というレースではしっかり切る。
そういうところがとても好きです。

明日もいい結果残せますように。
寒そうですが、がんばってくださーい。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)