超個人的ベストマッチ・オブ・ザ・イヤー

2014.01.12 *Sun*
シルクカップ2日目。
ちょっと、悔しいなあ。
スタートはまだ9走消化していないので仕方ないとしても、途中膨らんだところがなければ前を狙えた気もするので。
でも、悪くはないと思います。
明日は準決フリーパスの特別予選だし、まずは優出を。
期待しています。

ところで、2013年のベストマッチ・オブ・ザ・イヤー予備投票受付中です。
正直、もう去年のベストマッチは年末のスーパースター王座決定戦で決まりだと思いますが(笑)
個人的にいくつか挙げてみます。
まずは、木村武之選手のレースだけで。

川口市営第12回1節 最終日12R優勝戦(2013.1.18)
すごく久しぶりに見たので、最後のところ「おっ、まくったっ!」と初めて見たかのように反応してしまいました。(笑)
本当に内外自在なのでまくりも珍しくはないんですが、決め手がまくりというのは珍しいかな、と思い。

K-MIX杯 G2ウィナーズカップ 3日目10R最終予選A(2013.2.1)
試走後に雨が降ってくる、というレースは割合としてはそんなにないはずなんですが、去年は何回もありました。
個人的には、武之さんはそういう状況の変化に強い選手だと思っています。
そのひとつがこのレース。圧勝、でした。

エフエム福岡杯G2ダブルチャンピオンシップ 初日 予選7R(2013.3.27)
「カッコよかったっっっ!!特に最後のまくり!」と当時の記事に書いてあります。(笑)
無理か!?無理なのか!?と思わせておいての一撃まくり。
カッコよかったです。
雨レースというのも好きなポイント。

第41回サンケイスポーツ杯 初日12R浜松まつり選抜(2013.5.1)
オールスター準優勝帰りの周平くんとの対決。
しかも試走は劣勢。
勝てる気がしなかったんですが、キャリアの違いといいますか、展開を上手く捉えて、1着。
この日は優勝報告会もあって、絶対に勝ってほしかったので、うれしかったですねえ。

京成杯 船橋・浜松対抗戦 2日目11R浜松バトル(2013.5.25)
スーパーハンデに置かれたシリーズ。
エンジンが日替わりのこの季節、この日はすごく良かったんですよね。
あと、浜松対決みたいなレースに強い印象があります。

特別G1プレミアムカップ4日目 S級準決勝戦10R(2013.6.22)
フライング…ではあったんですけどね。
でもこの豪華メンバーで1着。
素直にうれしかったです。

第6回スポーツニッポン新聞社杯最終日 12R優勝戦(2013.7.23)
最後の池田さんを切り返しで捌いたところがカッコよかったです。
あと、夏の優勝だし。そういう意味でも。

第17回SGオートレースグランプリ 4日目準決勝戦10R(2013.9.15)
これは本当に、ベストマッチ候補に挙げていい面白いレースだったと思います!
SGの準決勝とはいえ、台風接近でお天気大荒れでこの日も雨が降ったり止んだり。
やっと乾いたかと思ったらまた試走後に大雨。
晴れタイヤでの雨対決でしたが、外を回る浅香さんと武之さんに、内を回る穴見先生。
ほんと面白かったし、最後勝ってくれてうれしかったし、欲を言えば穴見先生の優出が見たかったなあ(笑)

SG第45回日本選手権オートレース 最終日12R優勝戦(2013.11.4)
もちろん、2013年で一番忘れられないレースです。
「目の前でSG優勝が見たい」…夢が叶ったレースでした。
あと、あの時の伊勢崎本場の雰囲気。
太陽がちょうど沈んで薄暗くて半分ナイターで、寒風が通り抜けていましたが、スタンドを埋めたファンの盛り上がりは、本当にファンファーレが聞こえなくなるくらいの大きな拍手で。
期待から自然にわいてくるものなので、あの空気の中にいられるだけで感動なんですよね。
SGの優勝戦は本場で観るべきです。

第9回レッドリボンカップ 最終日12R優勝戦(2013.11.17)
これも、試走後に雨のレース。
途中であきらめかけたんですが、最後の最後で仕掛けてくれました。
諦めかけたときに逆転してくれるというのは何かの作戦なのか。飴とムチなのか。(笑)
ほんっとに嬉しかったです。

K-mix杯G2ウィナーズカップ 初日12R浜松天王山決戦(2013.12.4)
モンスター周平くんを振り切っての1着。
「浜松天王山決戦」ですし、周平くんに持って行かれるわけにはいかないですからね。
あと、やっぱりこういうレースに強いんです。

投票するのは、選手権の優勝戦か、グランプリの準決にしようかな。
あとで武之さん以外のレースもいくつか考えてみます。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)