
--.--.-- *--*

616勝目。

2014.01.13 *Mon*
トータリゼータエンジニアリング杯開場37周年記念G1シルクカップ争奪戦 3日目12R特別予選
1着 木村武之 試走/3.30 競走/3.379 ST/0.15

3日連続貢さんとの対決で、3度目の正直でした。
今日はスタートもしっかり切れたし、そのあとはエンジンも安定して良さそうなので問題なく。
あとはタイヤをいろいろ当てていいのを探したいということでした。
明日も10mオープン。今節はじめてのピンクの勝負服。
明日もいいレースで、優出できますように。


昨日に引き続き、ベストマッチ候補のレースを。
個人的というよりは客観的に見て、という感じかなあ。

G2さざんかカップ優勝戦(2013.1.23)
優勝:永井大介選手
これはたぶんベストマッチ候補に挙がるんじゃないかと思いますが。
1級車に乗り替わってすぐのモンスターと、意地を見せたいナンバーワン。
いいレースでしたよねえ。

第34回サンケイスポーツ杯優勝戦(2013.2.19)
優勝:早川清太郎選手
永井さんがSG帰りでスーパーハンデで、それでもスタートでたたかれた清太郎さんでしたが、追い込んで抜き返しての優勝。
どっちがスーパーハンデなんだか(笑)という感じでしたが、清太郎さんらしい走りでした。

G1共同通信社杯プレミアムカップA級優勝戦(2013.6.23)
優勝:佐藤貴也選手
個人的にはナンバーワンを争うくらいのベストマッチです。
途中、4番手まで後退した時は無理かな?と思いましたが、そこからがすごかった。
最後、変わったかどうかわからなくて、モニターの前に走り、変わっていることを確認すると、嬉しくて飛び上がって大喜びしました。
わたしにとって貴也くんは、勝つと本当にうれしく素直に喜べる、でも負けても何とも思わない、という精神衛生上とてもありがたい存在です。(笑)
レースとしても、面白かったと思うなあ。
表彰式も良かったんですが、貴也くんもインタビュアーの迫田さん(現・山陽アシスタント)も慣れていなかったのか途中まで横向きでインタビューを受けていて、前を向いてほしいなあと思った時に、同じ浜松ホームの優しい方が「貴也、前向いてー」と声をかけてくれて、貴也くんも気づいて前を向いてくれたんですよね。
しっかりオンデに声が入っていますが。(笑)
ほんと嬉しそうで、表彰式ってこうあるべきだなあと思いましたよ。

最後に、本命。
第28回スーパースター王座決定戦(2013.12.31)
優勝:中村雅人選手
わたしが書くまでもないんですが、ほんとにいいレースでしたよね。
わたしとしては、武之さんが30日で帰ってしまい、何のために現地まで行くんだろうなあとちょっとは思いながら行った年末の川口でしたが、このレースを目の前で観られて本当に幸せでした。
こんな素晴らしい競技を、もっと多くの人に知ってもらいたいと改めて思いました。
だって本当に面白いのに、入場無料で観られるプロスポーツですよ。
しかも車券当たってお金が増えるかもしれないんですよ。
なんでもっと広まらないのかなあ。
と思いつつも、今ぐらいのほうが選手との距離も近くてありがたいなあと思ったりします。(笑)



ついでに、2013年の超個人的流行語(ではなく印象に残った言葉)大賞も。
「おっせーよ!そば屋の出前じゃねーんだよ!」
「まだ若い!」
「お前は口紅の色をデータで選ぶのか」
・・・などいろいろありますが(笑)

「あっ、この間はどうも。おつかれさまです。」
これ以上のものはありません。
完全に自分にしかわからないネタですみません。(笑)
たぶん覚えていないと思いますが、本当にうれしかったんです。
category : AutoRace

COMMENT

大賞決定
そば屋最高。(笑)
焦り顔で電話する御仁もイケメンだったし。(←)

あと自分には同じ出典元で

「昨日はいいレースでしたね!」

がある。(笑)

本命分には・・・
年末の独占告白しか、
挨拶以外の会話が昨年はないので・・・

今年新しい語録を吸収できたらと思いまふ。
by なずな #oB6gibCM
2014/01/13(月) 23:17 [Edit
そば屋は忘れられない。(笑)
あの方にあんな一面もあるのかと。

このままだと今年の大賞もエントリー作品があの方しかなくなってしまうので、本命方にもがんばっていただきたい。(何をがんばるんだ。笑)
いや、ほんと、なかなか思い出そうと思っても思い出せないので、今年はいい言葉があったらメモっておこうかな。(笑)
by ノブミ #-
2014/01/14(火) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
