そして、いよいよ。

2014.02.03 *Mon*
SG前の最後のレースも無事に終わりました。
結果は3着ですが、スタートがもう少し行けていたら優勝できていたかもと思うくらい、エンジンは悪くなかったと思います。
そして、今週の金曜日からはいよいよ全日本選抜。
浜松ではなんと!3年半ぶりのSG開催です。
なんでこんなに回ってこなかったんでしょうかねえ。
何か事情はあると思いますが、それはともかく。久しぶりの地元SG!
わたし、オートファンになって5年ほどたつのに、地元SGはまだ3回目です。
2010年の全日本選抜とオートレースグランプリ以来。
もしも願いが叶うなら、優勝戦を良走路で観たい。(どちらも、雨、斑だった。)
そしてもっと贅沢な願いが叶うなら、地元勢の優勝が観たい。
でもとにかく、事故なく、いいレースがたくさん観られて、5日間盛り上がりますように。
心からこころから祈っています。

そのうえ、武之さんがいい成績を残せるように祈るなんていうのは、欲張りすぎて神様に怒られるかもしれないので、こっそりと祈っています。(笑)
最近、浜松勢は他場で優勝したり優出したりがんばっている印象があります。
というより、どこの場でもまんべんなくがんばるのが、浜松勢というイメージ。
ちなみに、地元でがんばるイメージなのが川口勢。
他場でもがんばるけど地元では特に強い!というのが山陽勢。(独断と偏見によるイメージです)
飯塚勢も、地元タイトルは死守!みたいな意地を感じます。
それを思うと、浜松勢は淡白。
地元だからって、特に変わらないよーという選手が多い気がします。
もちろんそれは、良いことでもあります。
浜松のお客さんも同じく、地元勢だからとくに車券を買うとか、ガツガツ応援するとか、あまり無い気がします。
勝っても負けても平静を装っている・・・ふりをしている。(笑)
本当はみんな、浜松の選手が大好きです。
浜松の選手が勝つと嬉しいし、負けると悔しいんです。
6場の中でどこの場とも近くない離れ小島なので、地元愛は他より強い。
選手への愛も、地元出身の選手だけでなく他県出身の選手でも、「浜松所属」というだけでとても嬉しくて応援したくなるんです。
わたしが武之さんのファンになった理由も8割方それかも。
浜松所属じゃなかったら、きっと違っただろうな。
不思議な「縁」ですね。

そんなわけで、久しぶりの地元SGは、いつも以上に地元びいきで、木村武之選手びいきで。
たっぷり楽しみたいと思います。
ガンバレー!浜松勢と武之さん!
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)