降り続ける雨のなか。

2014.02.08 *Sat*
全日本選抜2日目。
各地で大雪が降る中、浜松では雨。
強くなったり止んだりすることもなく、しとしとと同じくらいの強さで一日降りつづけて、選手にとってもファンにとっても良かったんじゃないかな。
もちろん、晴れるのが一番いいんですが。

fc2_2014-02-09_00-09-14-501.jpg
レースは、試走1番時計で期待しましたが、4着。
スタートも悪くなかったけど、若井さんに引っかかってなかなか抜け出せなかっただけかな、と思いましたが、レース後のコメントでは、朝練で出たドドドがレースでも出てしまったと。
たぶん晴れでも出るので何か対策をしなければとのことなので、心配ですが。
明日は0オープンとなり、5枠。
3着であれば十分なポイントとなるんだろうけど、ボーダーによってはわかりませんが。
ただ、5着でギリギリ予選突破できても、そこから優勝できる選手なんてほとんどいない。
できるとすればただひとり、木村武之選手だけだと。
つい先ほど、知人ふたりが力説していました。(笑)
でも、そう考えるとほんとにそうなんですよねえ。
だから、ほんとに、ギリギリでも何でもいいから、予選は突破してほしい。
明日、どうか、神様おねがいします。


S0820473_R.jpg
6R発売中にはシルクカップの優勝報告会が。
先月もサイン会でお会いしましたが、またお会いできてうれしかったです。
優勝報告会というより、SG激励会という感じですよね。
いろいろ声を掛けられていたと思いますが、たぶんみんな思うことは同じだと思います。
「優勝して、またこのイベントプラザにきてください。」

そういえば、このイベント、最初にレース映像見ながらのトーク→握手会→最後にひとこと、という流れで。
トークのあと、テーブルと椅子が用意され座るように促されたと思うんですが、武之さんは一度も座らずに立ったまま握手会をしていました。
他の選手の時は、たぶん座ってたな。
ちなみに武之さんは前回の選手権のときも立っていたので、こだわり、かな。
立っていてくれた方が目線が一緒でファンとしてはすごくうれしいのです。
そのほんの少しの気遣いが、やっぱり好きだなあと思います。
category : AutoRace

COMMENT

イケメンイケメン。
あったかそうな上着をお召しですなー。
(そこじゃない)

勝ち倒してるから露出も俄然増えたよね。
いいなぁ。いっぱい会えるのうらやま。

いやうらやましがってる場合じゃないな。(笑)

客前に出るのを嫌がる方もいらっしゃるかもだけど
やっぱりこうしてダイレクトに
選手に何か伝えられるイベントってほんとにありがたいし
すごく印象に残るよね。
その選手が好きでも、そんなに知らない人でも。

自分は裏方だなんて言ってる選手も
ばりっばりの現役なんだから
胸を張ってイベントに出続けて欲しいよね。
by なずな #oB6gibCM
2014/02/09(日) 00:53 [Edit
そうでしょうそうでしょう。(笑)
上着は今回のSGの公式ジャージ(?)みたい。
かわいいデザインだよね。

そうそう。勝ってるのと、あと浜松のファンサービスへの選手の無茶起用で(笑)
よく会えてる気がする。
選手がどう思ってるかわからないけど、こちらとしてはほんとに嬉しいよね。
よく知らない、走ってる姿しか見たことないって人でも、ニコニコとファンに対応してる選手の姿を見ると、応援したいなって気持ちになる気がするしねー。

あ、そうだ。
書き忘れたことがあったので記事に追記しますた。
by ノブミ #-
2014/02/09(日) 08:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)