本気の基本。

2014.03.10 *Mon*
本気の基本。本気の基本。
(2014)
淡路哲雄

商品詳細を見る


わたしは2008年に25期トークバトルに遭遇してしまったことがきっかけでオートレースに興味を持ち始めたんですが、もうひと押し背中を押されたのが、高橋貢選手の存在でした。
トークバトルで出てきたキーワード「SG」ってなに?と調べたら、ちょうどそのとき第40回日本選手権の直前で。
森選手が出ていたそのときのポスターのデザインを見たら、過去10年分くらいの選手権の優勝者名が載っていて、その中に「高橋貢」という名前が確か4回くらい出てきていて。
ド素人のわたしにも、「この人はすごい!」とわかりました。
トークバトルに名前も出てきていたし、全国ランクは1位だし、こんな人がいる世界ってどんなだろう?
オートレースを好きになった第2のきっかけは貢さんでした。


と、いう書き出しで、この本について書こうと思ったものの、書きたいことがまとまらず、数日。
「貢さんはやっぱりすごい」とか
「耳が痛い話がたくさんある。わたしもがんばらないと。」とか
そんなことで終わらせたくなくて。
「本気」でこの本読んだことを活かしたいのです。
この本に出会えたことを無駄にしたくない。

著者の方とも、モデルになった方ともお会いしたことがあるという本は初めてです。
それだけに思い入れが強いです。
でも、だから、という理由だけではなく、読んで損はないと思います。
どんな方でも読んでほしいですが、特にオートレーサーの方々は必読だと思います。(笑)
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)